何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット 2歳愛馬の情報更新

2014-01-17 22:46:30 | 一口馬主
今日、キャロット2歳馬の月半更新がありました。
今のところ、皆順調そうで良かったね~。



ライラックレーンの12(父:キングカメハメハ)

2014/1/17 NF早来 馬体重:416kg
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週4回は屋内周回コースでキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースで
ハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。乗り出し当初は
遅生まれということを考慮しつつゆったり目のメニューを行ってきましたが、
何の問題もなく順調に進めてくることができましたので、今では他馬と遜色ない
ペースで調教を課しています。今後も基礎体力の構築に主眼を置いて、
徐々にペースアップをしていく予定です。

順調にペースアップ出来ていて嬉しいです。
後は馬体重が増えてくれれば!



メジロルルドの12(父:ハービンジャー)

2014/1/17 NF空港 馬体重:480kg
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースで
ハロン18秒のキャンターを1本消化しています。背中の筋肉が盛り上がってきており、
見た目にも以前よりふっくらしてきました。馬体重も乗り込みながら増加傾向にあり、
いい傾向にあると言えるでしょう。今後もこの調子で成長を促しながら
基礎体力を高めていければと思います。

こちらも順調さ加減が伝わってきます。
月末の写真更新が楽しみですね~。



ゴレラの12(父:ネオユニヴァース)

2014/1/17 NF空港 馬体重:462kg
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースで
ハロン18秒台のキャンターを消化しています。坂路コースでしっかり負荷をかける
ことでどんどん力をつけてきて手綱から伝わる手応えもだいぶ良くなってきました。
それに伴って馬体もより大きく見せるようになってきていることはいい傾向でしょう。
今後も精神面に注意しながら調教を進めていきます。

精神面に言及されるのは相変わらずですが、
一月足らずの間に25キロ増えたのは朗報です!
遅生まれですし、まだまだ成長するハズ! 月末写真が楽しみです。



リンガフランカの12(父:チチカステナンゴ)

2014/1/17 NF早来 馬体重:448kg
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。
身のこなしの良さには元から定評があり、センスを感じさせる存在でしたが、
調整を進めるに連れてしなやかさが増してさらに走りに磨きがかかってきた印象を受けます。
これから力強さが兼ね備わってくればより理想の走りに近づいていくと思われます。

相変わらず順調で良さ気なコメントが出てまね~。
このまま順調に、出来れば早期デビューを期待したいです!



ラフェクレールの12(父:ハービンジャー)

2014/1/17 NF早来 馬体重:408kg
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週4回は屋内周回コースでキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースで
ハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。肉体面はまだ成長半ば
といったところですが、ここまでの乗り込みで体力を養ってきたことで
速い調教メニューも難なくこなすことができています。厳冬期にありながら
冬毛がそれほど伸びていないことから体調の良さが窺えますし、
カイバ喰いも良好なので今後もしっかりトレーニングを積んでいくことができるでしょう。

う~ん、ペースアップ出来ているようですが、身体が減っちゃいましたw
もう少し、ご飯を食べるようになって欲しいな~。





ゴレラの12の成長がもの凄く楽しみです。
馬体に幅が出てきていることを期待したいですね!
その他の仔達も概ね順調なので、このまま、このまま~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走予定(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果・レイズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなってきました (fur)
2014-01-20 22:51:46
まっくさん、こんばんは
ゴレラ12大きくなってきました^^
乗りながら大きくなっているのには好感持てます
性格はもうじきどんどん書かれるのでしょうか(笑)
ラフェ嬢はこれから大きくなっていくのでしょうが
あの綺麗な毛色とタテガミが見栄えするようになってほしいです
返信する
良い感じです~^^ (まっく)
2014-01-21 21:11:22
furさん、こんばんは。

先月末の写真では牡馬にしては華奢過ぎる感じでしたが、
25キロも増えて逞しくなってきた感じですよね?
性格の面も、このまま素直(笑)に成長して欲しいです。
兄も、ここに来て能力を見せてくれていますし、
この仔はもう少し長い距離でも行けると思っています。

反対にラフェは増えるどころか減ってしまった馬体が心配ですが、
初仔ですし、これから大きくなってくれる筈!
何の根拠もありませんけど、暖かくなるにつれて良くなっていくと思います。
それまでは、「順調」が続くだけで十分かな~。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事