何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

2014年 夏の牧場見学 ~ 早来ファーム編 ~

2014-08-19 22:13:28 | 牧場見学
延び延びにしていた牧場見学記を始めようと思います。
2日という短い期間でしたが、とても密度の濃い見学ができたと思います。

水曜日の夜、札幌のホテルに到着。
この日は早めに休んで明日からの2日間に備えます。
先日、どうしても調整して貰えなかったホテルですが、お詫びのしるしなのか、
スイートにグレードアップされていました~。 快適!

木曜日の朝、いつものようにNさんが車で迎えに来てくれて、早速、
この日の最初の牧場、早来ファームへ向かいます。
早来ファームでご案内下さいましたのは、いつものSさん。
今回も、楽しい見学を、ありがとうございました。

ここではGITCの1歳馬、2頭の見学です。


トップサンキストの13(父:ゼンノロブロイ)  GITC





馬体重:392キロ(募集時350キロ・42キロ増)
先日、4勝目をあげて準OP入りしたゴールデンムーンの半弟がトップバッターです。
出てきた愛馬は、小ぶりですがバランスよく、何よりも「可愛い~!」(笑)
まだ400キロに満たない馬体ながら、募集時に比べれば42キロも増えました。
順調に夜間放牧中で、遅生まれですが緩やかに成長しているのが好感持てるとSさん。
牡馬ですけど、本当に可愛かったです! 大きく育つとイイな~。



マウンテンエンジェルの13(父:ダイワメジャー)  GITC





馬体重:470キロ(募集時406キロ・64キロ増)
最初に出てきたトップサンキストと比べると、「大きいね~!」 
こちらも順調に夜間放牧を続けているそうです。
この仔、下あごが小さい、所謂、「カケス」なのですが、それでこの馬体増ですから、
食欲旺盛の健康優良児なんでしょうね。
Sさん曰く、「短距離向きの馬体と気性」とのことで、厩舎にも合っているようでした。
とにかく、トモのボリュームが素晴らしく、オンとオフのスイッチがハッキリしているそうです。
短距離路線でバリバリ走って欲しいですね!



早来ファームはこの2頭のみですが、東サラ募集馬が何頭か繁用されているので、
Sさんのお奨めを伺いました。
「断然、ルンバロッカ」だそうです。
一般で申し込みましたが、取れているとイイな~。


2014年 夏の牧場見学 ~ NF空港前篇 ~ へ続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット 2歳愛馬の情報更新 | トップ | 2014年 夏の牧場見学 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事