何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2016-01-16 17:50:50 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は6頭の愛馬がスタンバイ。
どの仔もちょっと順調さを欠いているメンバー。
まずは掲示板を目指して頑張ろう!




1月16日(土)




ボーンレガシー(グリーン)
中京1R・3歳未勝利・ダ1800m(混)・☆55石川裕紀人  → 14着

芝・ダートと2戦して全く見所ないボーンレガシー。
快速娘・ボーンレジェンドの半弟ですが、今のところ少しも似ていませんw
気性が災いしているのか、単に脚が遅いのか、いずれにせよ心配です。
そろそろ変わり身を見せて欲しいのですが…。  頑張れ!

今日も序盤はついて行けず、直線でもやっと2頭交わしたのみ。
これは…、正直言って厳しいと思います。
ただ、このレースは完全に力不足のせいなので、ストレスフリーでしたけど。




プルガステル(キャロット)
中山6R・4歳上500万・ダ1200m・56柴山雄一  → 10着

多分、かなりの気性の持ち主なのでしょう。
クラブの公式を見ても、調子が良いのか悪いのか、
全く判断ができないプルガステル。
未勝利勝ちのパフォーマンスからもこのクラスならもっとやれる筈。
年が明けて4歳になったので、少しは大人の階段を昇って欲しいです。
あとはダート変わりがどう出るか?でしょうか。  頑張れ!

出遅れて馬群に突っ込んでスムーズさを欠くレース。
近頃、直線で包まれる愛馬が多過ぎてげんなりですw




ゼーヴィント(シルク)
中京7R・3歳未勝利・芝1600m・☆55石川裕紀人  → 6着

調教は新馬勝ちの僚馬を追いかけて先着と良い感じですが、
先生のコメントは相変わらず辛口なゼーヴィント。
「まだトモがあまい」「気性が幼い」とダメだしの連打です。
それでも、デビュー時よりも随分動けるようになったので、
上位争いに加わってくれれば良いな~。  頑張れ!

直線に向くまでに外へ出すチャンスはいくらでもありました。
全く無策で直線に向いて進路を探してウロウロ。
本当にストレスが溜まるレースでしたね。
何よりも僅差で権利が取れなかったことが一番痛いですw




カルナヴァレスコ(シルク)
中京9R・4歳上500万・芝2000m・56川田将雅  → 14着

前走はまずまずメンバーが揃った中、追い込んで3着と頑張った、
カルナヴァレスコ。 今回は前走5着以内の馬が2頭のみという
かなり低調なメンバー構成で、勝利の大チャンスかもしれません。
前走2着馬が強敵ですけど、中京芝2000mはデビュー勝ちした
カルナヴァにとってゲンのいいコース。 2勝目を目指して頑張れ!!

こちらも直線で包まれて嫌気がさして、最後は流して終了。
何だかな~…な感じです。
 



ダブルコーク(GITC)
中京10R・庄内川特別・芝1400m(混)・57勝浦正樹  → 4着

腰に不安があるので続けて使えないダブルコーク。
今回も3ヶ月ぶりの休み明けとなりますが、
左回りの方が良いタイプですし、何とか良いところを見せて欲しいな。
能力的にはこのクラスで通用すると思っています。  頑張れ!

今日、唯一、直線でドキドキ出来たレースでした。
大外で距離損しようが、伸び伸び走れなことには話になりません。
33.5秒の豪脚で3着はあったかと思いましたが結果は4着でした。
それでも、5着以内の権利は取れたので、次走は楽しみです!


(写真は3着争いにハナ差敗れるダブルコーク。 JRAより




ボーンレジェンド(グリーン)
中京12R・伊勢特別・ダ1400m(混)・55吉田隼人  → 12着

さすがにこのクラスの牡馬混合戦は厳しいかな…と思いますが、
掲示板には来ていますし全く通用しないことはない筈です。
直線で外へ出せれば、最後は伸びてくる筈!
有馬を勝って乗っている鞍上の手綱捌きに期待します。

こちらも包まれて動けず、それでも最後まで走って12着。
直線に向くまでに結末が見えていましたので、今日は仕方ないですね。





何というか、今日みたいな日もあるさっと、明日に期待します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち上がり3歳馬達のローテ... | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いします (fukuちゃん)
2016-01-16 09:07:12
まっくさん、おはようございます。

6頭中5頭が中京なのですね。
その中でも7Rは、まさかのガチンコとなりました
うちの仔は叩いて次でしょうから、ぜーヴィントには
ささっと勝ち上がってくれる事期待していますよ
私も現地に参戦しますが、7Rだけ応援してさっと帰ります(笑)

それでは今週もまっく厩舎の勝ち星が量産されますように・・・
返信する
お手柔らかに~ (まっく)
2016-01-16 09:37:39
fukuちゃん、こんにちは。

今日はガリゲット君の応援に、中京競馬場ですね?
ウチのゼーヴィントとガチンコですけど、
どうぞお手柔らかにお願いいたします。

この時期、中京競馬場は風が強く寒いと聞きました。
どうぞ、風邪など引かれませんよう、暖かくしてお出かけください。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事