何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ミューラルクラウン その1

2013-09-25 22:00:23 | グリーン愛馬
クラウンプリンセスの11(父:ホワイトマズル)


(写真は募集時のもの)

栗東: 音無厩舎 牝2歳 全成績:0-0-0-0-0-0


2013/9/25 更新情報(グリーンW)

10月5日(土)京都・芝1600m(牝)に浜中騎手でデビュー予定だ。
9月25日、音無調教師は「本日、浜中騎手を背に坂路で併せ馬の調教を行いました。
全体の時計が52秒5、終い12秒5の時計で、今週出走予定の2歳馬と併せて
ほぼ同じ脚色で上がってきてくれました。浜中騎手も悪くない感触を得ているようでした。
1週前の段階で良く動けていましたし、来週は単走であまり速い時計を出さず本番に臨みたいと思います。
本馬の態勢は整いましたし、あとは相手関係次第だと思いますが、
牝馬限定戦でもありますし楽しみにしています」とのこと。(9月25日更新)

09/22 助手 栗東坂良 1カイ  58.8-43.9-29.2-14.6 馬なり余力
09/24 助手 栗東坂良 1カイ  60.3-44.8-29.9-15.0 馬なり余力
09/25 浜中 栗東坂良 1カイ  52.5-38.6-25.2-12.5 強目に追う
レッドラヴィータ(二未勝)一杯に首遅れ
凄く順調で、楽しみですね!


2013/9/19 更新情報(グリーンW)

9月13日(金)に帰厩し、10月5日(土)京都・芝1600m(牝)でのデビューを目標に
調整する予定。19日、音無調教師は「本日、坂路で時計を出しています。
1本目ですから馬の行く気に任せて単走で上がらせており、全体が56秒6、終い13秒1の時計で、
それほど速い時計ではありませんが内容はまずまずですし、あと2本で仕上がってくると思います。
来週は浜中騎手を背に追い切りを行う予定です」とのこと。(9月19日更新)

09/19    栗東坂良 1カイ  56.6-41.8-27.0-13.1 脚色分からず
デビュー戦は浜ちゃん! テンション上がる~!


2013/9/11 更新情報(グリーンW)

9月11日、音無調教師は「順調にきているようです。今週中に帰厩できれば、
京都1週目の牝馬限定戦に間に合うかもと考えているのですが、今週の検疫馬房が
まだ確保できていません。キャンセル待ちを入れているので、うまく検疫が回ってくれば良いのですが」
とのことで、13日(金)に帰厩し、10月5日(土)京都・芝1600m(牝)を目標に
調整する予定。(9月12日更新)
明日、帰厩! そしてデビューへ!


2013/9/4 更新情報(グリーンW)

9月4日、音無調教師は「大分体がフックラしてきましたので、近々帰厩を考えています。
早ければ来週の検疫で入れられるかもしれません」とのこと。
8月下旬より15-15の調整を開始しており順調。帰厩に向けて調整を進めていく。
8月22日現在の馬体重は465キロ。(9月4日更新)
厩舎の期待がかなり高いみたいですね! 楽しみです。


2013/8/28 更新情報(グリーンW)

8月28日、担当者の話では「馬体も徐々にふっくらし、先週から15-15の調整を開始しています。
現在は馬場コース2000mと坂路1本中心に週2回15-15を消化しており順調です。
ペースを上げた後も飼喰いは良いですし、乗りながら馬体が少しずつでも増えているのは好感触ですね」
とのこと。8月22日現在の馬体重は465キロ。(8月28日更新)
涼しくなって再入厩できると良いですね。


2013/8/19 更新情報(グリーンW)

18日、音無調教師は「この間、馬を見てきましたが、体は多少戻っているものの、
まだもう少しかかりそうです。もうしばらく牧場で調整してもらいます」とのこと。
今後も馬体に合わせて進めていく。現在の馬体重は451キロ。(8月19日更新)
割と期待されているようなので、楽しみに待っていますよ~。


2013/8/14 更新情報(グリーンW)

8月14日、担当者の話では「軽目で乗り込みつつ徐々に馬体も増えてきましたので、
先週末から坂路1本17-17のメニューで乗り出しました。飼い葉を食べている割には、
馬体がなかなか増えないタイプなので、馬体を維持しながら
普通キャンターで乗り込んでいきたいと思います」とのこと。
今後も馬体に合わせて進めていく。現在の馬体重は451キロ。(8月14日更新)
暑い時期はじっくり乗込んで涼しくなってからのデビューを!


2013/8/1 更新情報(グリーンW)

7月24日にゲート試験に合格。馬体を回復させるため26日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。
8月1日、担当者の話では「元々細身の体型な上に、喰いも細くてなかなか体が増えてくれませんが、
悪いところはありませんので、軽目で乗り出して馬体回復を促していくことになりました。
現在は馬場コース2000mを20秒程度で乗っており、馬体に合わせて進めていきます」
とのこと。(8月1日更新)
馬体充実が最重要課題です!


2013/7/24 更新情報(栗東TC)

7月24日にゲート試験に合格した。
同日、音無調教師からは「本日、無事に試験に合格してくれました。
試験を何回か受けて精神的な疲れがあると思いますし、
入厩当初から体もやや細く見えましたので、
放牧に出して一息入れさせたいと思います」との連絡が入っている。
26日にグリーンウッドTへ移動予定。(7月24日更新)
グリーンウッドでしっかり乗込んで秋のデビューを!


2013/7/19 更新情報(栗東TC)

7月18日、音無調教師からは「本日、練習がてらにゲート試験を受けさせたのですが、
出が一息で不合格となってしまいました。
他に問題はなく、出のタイミングさえ合えば大丈夫だと思いますので、
馬の雰囲気を見て明日再挑戦するかもしれません。
飼い葉を食べてはいるものの、体が細く見えますので、
ゲート試験をクリアした後は放牧に出したいと思っています」との連絡が入っている。
19日、音無調教師から再度連絡があり「本日、再挑戦しましたが、
今日も出が一息で不合格でした。具合を見て来週受けさせることにします」
とのことだった。(7月19日更新)

07/17 助手 栗東坂良 1カイ  63.0-46.6-29.5-15.5 馬なり余力
07/18 助手 栗東E良               13.0-13.9 ゲート強目
暑い夏の間は無理せずに、秋のデビューですね!


2013/7/11 更新情報(栗東TC)

山元TCへ移動した後も順調で、7月7日に栗東TCへ入厩している。
7月11日、音無調教師からは「入厩後も大きな問題はなく、
ゲート練習中心の調整を行っています。体が少し細い感じもしますので、
ゲート試験に合格した後はいったん放牧に出すかもしれません。
まずはゲート試験合格を目指し、馬の状態を見て進めていきます」
との連絡が入っている。(7月11日更新)

07/07 助手 栗東坂稍 1カイ  62.2-45.8-30.0-14.7 馬なり余力
牧場でも乗込みが足りないからな~。


2013/7/3 更新情報(山元TC在厩)

7月3日、音無調教師からは「山元TC到着後も順調なようですし、
検疫馬房のキャンセル待ちに申し込みを入れておきました。
検疫馬房が取れ次第、入厩させます」との連絡が入っている。(7月3日更新)
いよいよ、トレセンに入厩です!


2013/6/27 更新情報(社台F在厩)

直線ダートコース1本中心で順調に乗り込まれ、
6月26日出発の便で山元TCへ移動することになった。
音無調教師からは「山元TC移動後の状態次第ですが、馬に問題が無く、
検疫馬房が確保できるようなら、来週にも栗東入りさせるかもしれません」
との連絡が入っている。6月20日現在の馬体重は480キロ。
27日、山元TC担当者は「本日無事に到着しており、輸送熱もありませんでした。
少し体は減りましたが、体を戻しつつ移動に備えます。現時点では来週末に移動予定です」
とのこと。6月27日現在の馬体重は467キロ。(6月27日更新)
お~、頓挫していた割に早い始動!


2013/6/20 更新情報(社台F在厩)

6月初めより直線コース入りし、直線ダートコース1本中心で順調に調整中。
担当者の話では「常時17~16秒ペースで乗り込み、
週1回15~14秒ペースもこなしています。線の細さはありますが、
スピードがあり良い動きを見せています。音無調教師の意向もあり、
暑くなる前に栗東入りするプランも出てきました。
馬の状態を見て移動する可能性があります」とのこと。
6月20日現在の馬体重は480キロ。(6月20日更新)
乗込み不足のこの仔が移動!? ビックリです。


2013/6/7 更新情報(社台F在厩)

馬体回復のため、ここまでウォーキングマシン調整のみで進めてきたが、
この中間より乗り運動を再開。担当者は「馬場でのキャンター調整を経て、
6月初めから直線コース入りを再開しています。
しばらく休ませていましたので、徐々に元のペースに戻していきたいと思います。
久々の直線入りでまだ軽目のところのみですが、やはり動きますね。
馬体が減らないように進めていきたいと思います」とのこと。
6月5日現在の馬体重は485キロ。(6月7日更新)
この後は順調に乗り込めますように!


2013/5/24 更新情報(社台F在厩)

馬体回復のため、引き続きウォーキングマシン2時間の調整。
担当者は「この休養で体はふっくらとして良い状態になってきました。
もう少しゆっくりさせたいと思っています」とのこと。
5月18日現在の馬体重は477キロ。(5月24日更新)
右前の球節はもう大丈夫なのかな~?


2013/5/9 更新情報(社台F在厩)

馬体回復のため、ウォーキングマシン2時間の調整。
担当者は「引き続きウォーキングマシン調整にて楽をさせています。
体はふっくらとして良い状態になってきました。
馬体の状態に合わせて進めていきます」とのこと。
5月1日現在の馬体重は478キロ。(5月9日更新)
育成変更の悪影響なのかな~? 乗り込めない仔が増えてるような。


2013/4/22 更新情報(社台F在厩)

3月末に右前球節に疲れが出たことと、馬体回復のため、
引き続きウォーキングマシン2時間の調整。
担当者は「疲れは問題無さそうですが、この期間に体を膨らませるため騎乗を控えています。
まだ思ったほど増えてこないのでもう少し楽をさせることにします。
動きは良いだけに体をしっかり作りたいと思います」とのこと。
なお、同馬は4月19日に産地馬体検査を受検している。
4月15日現在の馬体重は460キロ。(4月22日更新)
大分、増えてきているようですから、後少しかな?


2013/4/19 更新情報(社台F在厩)



ここまで直線コースで15-15を乗り込んできたが、
3月末に右前球節に疲れが出たため、ウォーキングマシン2時間の調整。
担当者は「疲れが出たので騎乗を控えて楽をさせています。
疲れが抜けるまでしばらく様子を見ますが、
この期間にもう少し馬体を大きくできればと思っています」とのこと。
なお、音無調教師からは「北海道で使うかどうかはまだ決めていませんが、
今後の調整次第では可能性がゼロとも言えませんので、
4月の産地馬体検査を受けておきたいと思います」との連絡があり、
4月19日に産地馬体検査を受検している。
4月2日現在の馬体重は452キロ。(4月19日更新)
<産地馬体検査を受検いたしました>
産地馬体検査を受検いたしましたので、キャンセル待ちを含め、全てのお申し込み受付を締め切らせて頂きました。たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。
WMPDのこの仔が産地馬体検査受検~?
とりあえず、無事に終わったようですね。



2013/3/21 更新情報(社台F在厩)

◆馬名は、ミューラルクラウンに決定した。
(Mural Crown・意味:女神テュケーが被っていた王冠の名前。母名より連想)
引き続き周回コースでダク1200m、キャンター1200m、
直線ダートコース1本(15-15)の調整。
担当者は「直線ダートコースで常時15-15を消化しており順調です。
単走でも併走でも乗り手の意のままに動いてくれて、操作性良好で大変良い感じで進んでいます。
同様のメニューで乗り込みつつ、馬体減りは見られませんし、
このまま成長を妨げないよう進めたいと思います」とのこと。
音無調教師からは「北海道で使うかどうかはまだ決めていませんが、
今後の調整次第では可能性がゼロとも言えませんので、
4月の産地馬体検査を受けておきたいと思います」との連絡があり、
まだ確定ではないが産地馬体検査を受ける可能性あり。
3月17日現在の馬体重は448キロ。(3月21日更新)
産地馬体検査、テンションが上がる単語ですね~!


2013/2/22 更新情報(社台F在厩)

引き続き周回コースでダク1200m、キャンター1200m、
直線ダートコース1本(15-15)の調整。
担当者は「直線コースで常時15-15を消化しており、動きに関して注文はありません。
食べてはいるものの、思うように馬体が増えてこないのが悩みのタネ。
成長を妨げないよう進めたいと思います」とのこと。馬体重は435キロ。(2月22日更新)
細いけど、ミルシャイナーみたいな細化がなくて良いですね。


2013/1/19 更新情報(社台F在厩)

徐々にペースアップ中。
1月中旬時点ではダク1200m、周回コースでキャンター1200mと、
常時直線ダートコース(1本)で15-15を消化しており順調。
担当者は「四肢の伸びが良く、動きもしなやかです。
普段は大人しいのですが、騎乗すると少しテンションが上がる面が影響しているのか、
飼い葉を食べているもののなかなか身に付いてこない感じ。
それでも能力の高さを垣間見せ、しっかりと成長を促しながら進めていきたい」とのこと。
馬体重は434キロ。(1月19日更新)
牝馬チームは身体が細いですね~。


2012/12/28 更新情報(社台F在厩)


(今回更新写真)

12月初旬よりウォーキングマシン1時間のメニューで馬体回復に専念し、
12月下旬から直線入りを再開している。
担当者は「マシン運動に切り替えたら短期間で馬体が戻り、肉付きが良くなってきました。
直線入り再開後も順調で、とても良い動きを見せ、気性面も問題ありません」とのこと。
馬体重は446キロ。(12月28日更新)

乗りながら身体が増えるといいな。


2012/12月号 掲載情報(社台F在厩)

直線入り後も順調。
ダートとウッドを併用して直線1本(17-18)の調整。
体のバランスが良く、気性も素直で乗りやすい。
欲を言えばもう少し腹回りに厚みが出てきて欲しい。
馬体重は440キロ。

スリムなお嬢様、もっとご飯を食べようね。


2012/11月号 掲載情報(社台F在厩)

9月末よりダク1200m、キャンター1200m、直線1本の調整。
素直な馬でキャンターの動きも良い。
やや腹目は薄いが、母やリーチザクラウンの同時期もこのような感じだった。
馬体重は438キロ。
こちらも順調そうで何よりですね~。


2012/10月号 掲載情報(社台F在厩)

8月29日に社台Fへ。
放牧を継続しながら騎乗訓練中。
ロンギ場で動きを確認後、周回コースで軽いキャンター。
まだ戦の細さあるが、動きはシャープ。
馬体重は455キロ。
とても品のある馬体で楽しみですね!


2012/9月の測尺
馬体重 455.0kg、体高 151.0cm、胸囲 167.0cm、管囲 19.5cm

2012/8月の測尺
馬体重 427.0kg、体高 151.0cm、胸囲 167.0cm、管囲 19.5cm

2012/7月の測尺
馬体重 395.0kg、体高 151.0cm、胸囲 167.0cm、管囲 19.5cm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー・GITC ... | トップ | レニンフェア 園田の初戦を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事