何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

フレーザー デビュー戦を現地応援

2013-12-29 23:06:00 | 現地応援
12月27日(金)、大井競馬場でデビューするフレーザーの応援に行ってきました。




注目の馬体重は484キロ。
ギリギリ2歳でデビュー出来たのは朗報でしたね。




小雨と言うより霧雨に近い雨で傘を差すまでもないパドックで、お仲間さんを待ちました。

っと、近くにいたお父さんと小さな女の子の二人連れ。
お父さんが女の子に向かって、「13番 フレーザーって言うんだよ」と。
フレーザーをお持ちの方のようです。
その方、お嬢さんに向かって、「お母さんに大井競馬場に行った事は内証だよ」と
言い聞かせられていまして、ついつい、吹き出しそうになっちゃいました。(笑)





肝心のフレーザーは、トモの送りが頼りなく、明らかに右の踏み込みが浅い歩様。
お陰で、前の馬からどんどん遅れてしまいます。




そうこうしている内に、お仲間のトップガンさんが応援に駆けつけてくれました。
まだ、共有のお仲間さん達は現れませんけど。




リスリンさんご夫妻、ペピートさんも加わってパドックを見ますが、
皆さん、「トモが…」の同じ感想。




クラブのSさんもお見えになりましたので、取り合えず、
「フレーザーの更新が少な過ぎーーっつ!」とクレームをば。




いつの間にか、周りにはフレーザーの共有仲間が終結。
地方オーナーズのフレーザーは全20口で、1口はクラブが持ちますので、
最大でも19人の共有仲間の筈ですが、何と15人が来場していたようです。




皆が待ち望んだデビュー戦だったのですね。




さて、気になっていたことをペピートさんがSさんに質問!
P:「何で、『距離が長い方がいい』って話なのに1600mじゃなくて1400m?」
S:「内回りの1600mよりも、直線が長い外回りの1400mを選んだんです」
この答えに一同、「ほ~」っと納得。(笑)





馬場入場したフレーザーはひとしきりロデオを繰り広げてから、返し馬へ。




まだまだやんちゃですね。


レースでは少し伸び上がるようにして出遅れ。





直線で外へ出されると、なかなかの脚で伸びてきました。




最後方2番手から掲示板を確保する5着。
勝ち馬には遠く及びませんでしたが、上がり3ハロンは勝ち馬に次ぐ2番手。
まだまだトモが緩い状態で、まずまずの結果だったのでは?と甘甘な出資者達。

クラブの情報ではこの後、2~3ヶ月は放牧だそうです。

逞しくなって戻って来てくれるのを楽しみにしたいですね!


この後、リスリンさんの愛馬を厩舎地区に陣中見舞いし、
祝勝会改め、反省会と忘年会で金曜の夜は更けたのでした。

ご一緒くださいましたお仲間の皆さん、ありがとうございました。
また、ヨロシクお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« キャロット 1歳愛馬の情報更新 | トップ | 今年の目標の総括 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いお仲間でやんす^^; (ペピート)
2013-12-30 19:07:24
あの緩トモでよく5着に来ましたよね。
だから、2,3ヶ月放牧でも一言も文句言いません・・・
まあ、復帰戦のころは暖かくなるでしょうから、また皆さん揃って応援に駆け付けるのを楽しみにしています


まずまずですよね? (まっく)
2013-12-30 21:31:34
ペピートさん、こんばんは。

本当に、パドックだけならビリでも…位でした。

それにしても、「地方に放牧はない」と聞いた矢先の
「2~3ヶ月放牧に出し…」は驚きましたけど、
このお休みが後に「英断だった」となればいいですね~。

私も復帰戦を皆で応援するのを楽しみにしています!
無事デビュー☆ (ヤコピー)
2013-12-30 22:15:55
まっくさん☆こんばんは。

先日はフレーザーの待ちに待ったデビュー戦☆
ご一緒させていただきました。
その様子を録画したように写真と共にアップして
いただき「ありがとうございます♪」
まっくさんの記憶力の良さにはいつも@@
物忘れ専門の私は感心ばかりしています、笑。
来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいー☆
ホッとしましたね^^ (まっく)
2013-12-30 22:45:35
ヤコピーさん、こんばんは。
こちらこそ、先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
リスリンさんのお陰で、普段、入れない厩舎地区に入れ、
素敵な経験となりました。
そのウッドゴッドはなかなか頑張ったデビュー戦。
今後が楽しみですね!

明日も大井で愛馬が出走されますね!
応援しています~。

今年一年、本当にありがとうございました。
新年も変わらず、ヨロシクお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

コメントを投稿

現地応援」カテゴリの最新記事