何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ジュヒョウ その3

2015-04-08 20:52:35 | グリーン愛馬
ジュヒョウ(アスピリンスノーの12 父:ステイゴールド)


(写真は募集時のもの)

栗東: 高野友和厩舎 牡2歳 全成績:2-0-1-1-0-3


2015/4/8 更新情報(栗東TC)

4月7日、高野調教師からは「この中間も変わりなくきています。次走は京都新聞杯かトライアルのいずれかにと
考えていますが、やはりこのクラスになると強いメンバーが揃いますので、直線勝負に賭けるような競馬をさせて
みたいと思います。距離が伸びても問題無さそうなので、青葉賞も含めて検討します」との連絡が入り、
5月2日(土)東京・青葉賞(GⅡ・ダービートライアル・芝2400m)か、9日(土)京都・京都新聞杯
(GⅡ・芝2200m)、同日、東京・プリンシパルS(ダービートライアル・芝2000m)に向かう予定。

04/05 助手 栗東坂重 2カイ  68.5-49.3-31.1-14.4 馬なり余力
04/08 助手 栗東坂不 2カイ  61.6-44.8-28.5-13.5 馬なり余力
極端な競馬で新味が出ればイイですね!


2015/4/2 更新情報(栗東TC)

4月2日、高野調教師は「レース後、飼喰いも良く元気もあり、在厩のまま様子を見ています。既に乗り出して
坂路1本75秒位で上がらせていますが、特に問題は無さそうです。次走は京都新聞杯かプリンシパルステークスに
向かうつもりでおり、中間にごく短期の放牧を挟むかもしれません」とのことだった。
5月9日(土)京都・京都新聞杯(GⅡ・芝2200m)か、同日、東京・プリンシパルS(ダービートライアル
・芝2000m)に向かう予定。
京都新聞杯なら、またアルバートドックとガチンコですねw


2015/3/28 更新情報(栗東TC)

3月28日(土)阪神・毎日杯(GⅢ・芝1800m)にバルジュー騎手で出走。馬体重は4キロ減の408キロ。
メンコ着用。イレ込みも無く落ち着いた様子でパドックを周回。毛艶も大変良く、力強い歩様で元気に歩いており
具合いはとても良さそう。ジョッキーが跨ると気合いを表に出し、ごく軽く小脚を使って馬場へ。芝コースに
入って促されるとすぐスムーズに駆け出して行った。レースでは、マズマズのスタートを切るも、控えて
後方からの競馬。外目11~12番手で3コーナーを通過すると、徐々に外目を上がっていき、7~9番手で
4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入るとジワジワと脚を伸ばしてくるが直線の半ばで脚色が鈍ってしまい
11着。バルジュー騎手は「前半は力ませずリラックスして乗るよう指示があり、スムーズに運べたと思います。
」3~4コーナーでの手応えも抜群で、追い出してから反応もあり、これならと思ったのですが、やはり相手も
強くて力及ばず伸び切れませんでした。良く頑張っているのですが」とのコメント。高野調教師は「4コーナーの
手応えも抜群で、乗り役も勝ちに行く競馬をしてくれました。馬の状態も良く、力を出し切る内容でしたが、
今日のところはメンバー的に分が悪かった感じです。ただ、使いつつ力を付けてきていますし、まだ先がある
馬なのでもう少し先を見てあげたいですね。この時期はトライアルしか使うところが無いので、一息入れたあと
京都新聞杯に向かうかもしれません」とのことだった。
今日のところは力負けでしたね~。 また頑張って欲しいです。


2015/3/25 更新情報(栗東TC)

3月28日(土)阪神・毎日杯(GⅢ・芝1800m)にバルジュー騎手で出走予定。25日、高野調教師は
「本日坂路で単走の追い切りを行い、4ハロン53秒8、ラスト12秒6の時計でした。中間の飼喰いも良く、
直前の追い切りも加減せずにやれており、終い伸ばす指示でその通りの良い内容でした。フォームもしっかり
していて良い動きだったと思います。具合は良いのでぜひ頑張って欲しいと思います」とのこと。
◆出走予定:3月28日(土)阪神11R・毎日杯(3歳GⅢ・国際・芝1800m)D.バルジュー騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全17頭〔未定1頭〕、権利持ち0頭)*自身、権利無し

03/22 助手 栗東坂良 2カイ  58.4-41.6-26.6-12.8 馬なり余力
03/25 川須 栗東坂良 2カイ  53.8-38.8-25.1-12.6 叩き一杯
愛馬ガチンコですけど、ジュヒョウも頑張れ!


2015/3/18 更新情報(栗東TC)

3月28日(土)阪神・毎日杯(GⅢ・芝1800m)に出走予定。
18日、高野調教師は「レースに向けて、本日坂路で追い切りを行いました。単走で4ハロン55秒4、
3ハロン40秒2、2ハロン26秒7、終い13秒9の時計でした。時計がかかってしまっているのは、
最後の1ハロンのところで前後の脚を引っかけたのか、バランスを崩してしまい、終いは無理せず
追わずに上がってきたためです。左前の落鉄もありましたが幸い馬に異常はなく、前半は手応え良く
上がってきていたので、トレーニングの負荷も充分かけられていると思います。来週、予定通り
毎日杯に向かいます」とのこと。
03/15 助手 栗東坂良 2カイ  60.1-42.9-27.1-12.8 末強目追う
03/18 助手 栗東坂良 2カイ  55.4-40.2-26.7-13.9 一杯に追う
毎日杯、アルバートドックも参戦しちゃうみたいです。


2015/3/12 更新情報(栗東TC)

3月28日(土)阪神・毎日杯(GⅢ・芝1800m)に向け、12日の検疫で帰厩している。
12日、高野調教師は「順調に乗り込まれてきており、レースに向けて本日の検疫で帰厩させました。
現在の馬体重は410キロで、放牧に出ても増えないタイプですが、厩舎で攻めても減らない馬なので
心配はしていません。予定のレースに向けて進めていきます」とのこと。
相手は強力ですけど、頑張って欲しいな~。


2015/3/6 更新情報(グリーンW)

次走は3月28日(土)阪神・毎日杯(GⅢ・芝1800m)に向かう予定。6日、担当者は
「乗り出した後も順調で、現在は周回コース3000mと坂路で17-17の調整です。
来週火曜日から15-15を乗り出す予定です。馬体は増えていませんが、乗りながら維持できて
いますし、安定した状態で進めることが出来ています。目標のレースに向けてこのまま進めていきます」
とのこと。3月5日現在の馬体重は409キロ。
もう、馬体重は気にしても仕方ないみたいですね。


2015/2/20 更新情報(グリーンW)

2月14日・小倉・あすなろ賞(芝2000m)に出走し見事優勝。高野調教師からは
「レース後も問題はありません。次走は毎日杯(3月28日・土・GⅢ・芝1800m)を目標に
したいと思います。17日にいったんグリーンウッドTへ放牧に出し、そのまま調教を積んでもらい、
レースに合わせて帰厩させます」との連絡が入っている。
20日、担当者は「輸送後が堪えた感じもなく、脚元にも問題はありません。週末までケアをして、
来週から様子を見つつ乗り出し、目標のレースに向けて進めていきます」とのこと。
20日現在の馬体重は409キロ。
やっぱり毎日杯だ~!  楽しみ~。


2015/2/16 更新情報(栗東TC)



2月14日(土)小倉・あすなろ賞にバルジュー騎手で出走。馬体重は前走より4キロ増の412キロ。
メンコ着用。イレ込んでいる感じは無く落ち着いた様子でパドックを周回。小振りでも体付きは
しっかりしており、更に体が少しでも増えたのは好材料。パドックの外目をキビキビとした歩様で
歩いており具合いはとても良さそう。他の馬にジョッキーが跨ると気合いを表に出し、小脚を使って
馬場へ。芝コースに入って促されると外ラチ沿いを軽いキャンターでスムーズに駆け出して行った。
レースでは、揃ったスタートから控えて7番手の位置。折り合って流れに乗り、3コーナーの手前から
外目をじわじわと上がっていき、4~5番手で直線へ。直線では馬場の外目を力強く伸びて見事優勝。
勝ち時計は2分00秒4。上がりの3ハロンは35秒4。レース後、バルジュー騎手は「反応がとても
良く、スピードも持っています。才能のある馬だと思います。良い時に乗せてもらい、良いレースが
出来ました」とのコメント。また、高野調教師は「素晴らしい内容でした。スタートを出ていましたが、
乗り役も上手く控えて思っていた通りの競馬をしてくれました。やはりこういう競馬が良さそうですね。
2着馬も力のある馬ですし、この馬の走りを評価したいと思います。この後のことについてですが、
馬の具合を見てトライアルか毎日杯あたりのレースを検討するつもりです」とのことだった。
16日、高野調教師より「明日、いったん短期放牧に出します。牧場でも調整を積み、出走レースに
合わせて帰厩させます」との連絡があり、グリーンウッドTへ放牧に出る。
今回のお休みkでパワーアップしてくれましたね!
次は毎日杯でお願いしたいです。 めちゃめちゃ楽しみ~。



2015/2/11 更新情報(栗東TC)

今週2月14日(土)小倉・あすなろ賞にバルジュー騎手で出走する。
11日、高野調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行い、全体が54秒1、終い14秒1の
時計でした。準オープン馬との併せ馬で前半のラップが速くなった分、最後は脚が上がりましたが、
ここまでの調教課程で動けていましたし十分だと思います。放牧により馬体はフレッシュですし、
力を出せる状態にあります。今週予定通り小倉のレースに向かいます。ここまでのレース内容から、
前半はソフトに折り合いを付け、末脚を伸ばす競馬ができればと思っています」とのこと。
◆出走予定:2月14日(土)小倉10R・あすなろ賞(3歳500万下・混・芝2000m)D.バルジュー騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全9頭)

02/06 助手 栗東坂重 2カイ  70.7-50.4-30.9-13.9 馬なり余力
02/08 助手 栗東坂重 2カイ  60.1-43.7-27.8-13.7 馬なり余力
02/11 助手 栗東坂良 2カイ  54.1-39.9-26.8-14.1 一杯に追う
スピナッチ(古1600万)一杯に0.2秒先行0.6秒遅れ
今年の初戦、楽しみですね!


2015/2/4 更新情報(栗東TC)

1月28日に帰厩。次走は2月14日(土)小倉・あすなろ賞(芝2000m)に出走予定。
4日、高野調教師は「本日、坂路で単走の追い切りを行っており、一杯に追って全体が55秒6、
終い13秒3の時計でしたが、時計のかかる時間帯だっただけにまずまずの数字だと思います。
口向きも良く全身を使って走れており、動きに不満のない内容でした。これなら来週のレースに
十分な態勢で臨めると思います」とのこと。

02/01 助手 栗東坂不 2カイ  57.6-41.3-26.5-12.9 馬なり余力
02/04 助手 栗東坂重 2カイ  55.6-40.3-26.1-13.3 一杯に追う
高野先生のコメント、良い感じですね~。


2015/1/28 更新情報(栗東TC)

グリーンウッドTで順調に乗り込まれ、2月14日(土)小倉・あすなろ賞(芝2000m)に
向けて帰厩する。1月28日、高野調教師からは「本日の検疫で栗東入りし、夕方厩舎に移動して
きました。移動後も特に問題はありません。放牧中でもあまり馬体重は増えてきませんでしたが、
到着後の馬体を見てもガレているようなことはありませんし、この馬なりの状態を維持しています。
小倉のレースに向けて調整を進めます」との連絡が入っている。
パワーアップしていますように!


2015/1/21 更新情報(グリーンW)

グリーンウッドTで調整中。現在は周回コース3000m、坂路1本17-17を中心に、
週2回15~13秒ペースを乗り出しており順調。1月21日、担当者は「週2回の強目を乗り出し、
順調に乗り込んでいます。馬体をもう少し増やしたいところなのですが、体型的なものなのか、
飼い葉を食べている割には増えてきてくれません。動きは良くなってきていますし、小倉出走に向けて
帰厩の態勢を整えてきます」とのこと。1月21日現在の馬体重は407キロ。
後、30キロ増えればな~。


2015/1/9 更新情報(グリーンW)

グリーンウッドTで調整中。現在は周回コース3000m、坂路1本17-17を中心に、
週1回強目の調整を開始しており順調。1月9日、担当者は「順調にきており、
7日(水)から15-15を乗り出しました。小倉出走を目標にピッチを上げています。
もう少し馬体を膨らませながら進めたいところ」とのこと。1月8日現在の馬体重は406キロ。
やっぱり増えていないな~。 もっとご飯を食べよう!


2014/12/24 更新情報(グリーンW)

24日、担当者の話では「特に問題はなく、到着後からすぐ乗り出すことが出来ており、
現在は馬場コース2000mを20-20程度の調整です。疲れも無さそうですし、このまま
進めて行けそうです。次走は、小倉のあすなろ賞を目指す予定です」とのこと。
2月14日(土)小倉・あすなろ賞(芝2000m)に向けて調整を進める。
シャンパーニュが勝ったあすなろ賞! 連覇したいです。


2014/12/10 更新情報(グリーンW)

12月6日・中山・葉牡丹賞(芝2000m)に出走し9着。
9日、高野調教師から「レース後も問題はなく、厩舎周りの運動でも元気一杯の様子でした。
今回のレースを振り返ると、外目をスムーズに進んでいましたが、結果的にはよどみのない流れとなり、
小柄で少し非力な面がある分キツくなってしまった感じでした。馬に元気はありますが、いったん
放牧を挟んでリフレッシュと充電にあてたいと思います」との連絡が入り、10日にグリーンウッドTへ
放牧に出ている。
ここまで5戦、頑張ってくれたので少しゆっくり休んで欲しいです。


2014/12/6 更新情報(栗東TC)

12月6日(土)中山・葉牡丹賞(芝2000m)に柴田善臣騎手で出走。
馬体重は2キロ減の408キロ。メンコ着用。入場直後は小脚を使いチャカチャカしていたが、
イレ込んでいる感じは無く、すぐに落ち着いて集中した雰囲気で周回。馬体も引き締まっていて
具合はとても良さそう。ジョッキーが跨がってもイレ込むことはなく、軽く小脚を使い
気合いを見せつつ馬場へ。気合い十分に芝コースへ入ると、他の馬と一緒に行進した後、
スムーズなキャンターで返し馬を行った。レースでは、マズマズのスタートから行き脚もつき
先団へ。外目3~5番手で1~2コーナーを通過し向こう正面を進む。4~5番手で
3コーナーを通過すると、徐々に外目を上がっていき、ムチを入れながら3番手で
4コーナーを回り直線に入るが、早々に手応えが怪しくなってしまい9着。レース後、
柴田騎手は「スムーズに行ったと思ったのですが、4コーナーで脚色が一杯になって
しまいました」とのコメント。また、高野調教師は「スムーズに来ていましたが
伸びられませんでしたね。前に行くとあまり良くないのかもしれません。
勝った時や3着に来たときも、道中はじっとしている形でしたからね。この後のことは
厩舎に戻ってからの具合を見て考えたいと思います」とのことだった。
早めに動くのは良くないみたいですねw
恐らく、成長を促す為にここでひと息いれるでしょう。 ゆっくりお休み~。



2014/12/3 更新情報(栗東TC)

12月6日(土)中山・葉牡丹賞(芝2000m)に柴田善臣騎手で出走予定。
12月3日、高野調教師は「今週の出走に向けて、本日、川須騎手を背に坂路で単走の
調教を行いました。4ハロンが54秒3、終い13秒1を計時し、時計のかかる時間帯だけに
それほど速いタイムではありませんが、動きは良かったですし、1週毎に良くなっている
感触があります。今週予定通り中山に向かいます。小倉への輸送時の状態を見ても、
輸送は苦にしないタイプのようなので心配は要らないと思います」とのこと。
◆出走予定:12月6日(土)中山9R・葉牡丹賞(2歳以上500万下・混・芝2000m)柴田善臣騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全11頭)

11/30 助手 栗東坂重 2カイ  60.1-43.7-28.1-13.6 末強目追う
セブンフォース(古1000万)馬なりを1.1秒追走0.4秒遅れ
12/03 川須 栗東坂良 2カイ  54.3-39.9-26.1-13.1 一杯に追う
ベテランの善臣先生ですか~? ジュヒョウ君をヨロシクです。


2014/11/27 更新情報(栗東TC)

次走は12月6日(土)中山・葉牡丹賞(芝2000m)に向かう予定。
11月27日、高野調教師は「この中間も順調です。本日、坂路で川須騎手が乗り
併せ馬の調教を行いました。今週の雨で馬場がかなり重かったため、4ハロンが57秒2、
終い13秒7と時計はかかっていますが、良く動けていた方ですし終いまで動きは
しっかりしていて悪くない調教だったと思います。跨がった川須騎手も『しっかりと
動けていたし、着実に良くなっている』と話してくれました。予定通り来週の中山に
向かいたいと思います」とのこと。
11/24 助手 栗東坂良 2カイ  66.7-47.0-29.3-13.7 馬なり余力
11/27    栗東坂不 2カイ  57.2-42.0-27.3-13.7 脚色分からず
次は誰が乗るのかな?


2014/11/19 更新情報(栗東TC)

11月16日・京都・黄菊賞(芝2000m)に出走し3着。
19日、高野調教師は「レース後も脚元に問題はありません。まだ騎乗運動は開始して
いませんが、引き運動でも引き手をぐいぐい引っ張り元気一杯です。
これなら続戦できそうですし、中2週で中山・葉牡丹賞(芝2000m)をと考えています。
小倉出走時も輸送をこなしてくれましたし、輸送については問題ないと思います」とのこと。
ジュヒョウ君、何というか、楽しませてくれますね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東サラ 2歳愛馬の情報更新 | トップ | 水曜日の出走(大井・結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事