何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・コンテソレーラがダート変わりで嬉しい初勝利♪)

2024-03-30 20:37:21 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は3頭の愛馬が出走。




3月30日(土)




コンテソレーラ(インゼルTC)
中山1R・3歳未勝利・ダ1800m(牝)・55津村明秀  → 1着(優勝

レース後コメント
「ありがとうございました。ソールオリエンスに食らいついていた調教時から具合の良さを
感じていましたしやはりダートは走りますね。ゲートは遅かったですがキックバックも気に
せず走れてましたし、最後も少し力を抜く面もありましたが気合いをいれればしっかり走っ
てくれました。良いレースだったと思います」(津村明秀騎手)

「おめでとうございます!今日は状態も良かったですし、この馬の力を出してくれればと思っ
ていました。大外回って少し雑な競馬でしたが力が違いましたね。気性面で詰めて使うとど
うなのか?や、状態を確認して次を決めたいと思います。芝も大丈夫だと思っています。あ
りがとうございました」(手塚貴久調教師)

レースが麺ではスルスル上がっていくところまでは確認できましたが、
まさか2番手まで上がっているとは思わず、
好位にコンテソレーラが見つからずにめっちゃ焦りました。
あのまま2番手まで押し上げて、直線でも最後まで粘るのですから、
大したものですね? 強かったです。
津村騎手、手塚先生、ありがとうございました。
コンテソレーラも最後まで良く頑張りました!



カルデア(インゼルTC)
阪神3R・3歳未勝利・芝・外1800m(混)・57池添謙一  → 5着

レース後コメント
「調教にも騎乗しましたが、全体的に緩い現状ですね。レース内容はデビュー戦より良かっ
たのですが、押しながらで追走に余裕がなく、溜める競馬ができれば良いのですが…。馬体
も増えておらず、これからパンとしてくれればと感じでします。ワンターンで手前などは上
手く変換していたので、全体的に緩いところが抜けてくれれば」(池添謙一騎手)

「すみませんでした。馬体はまだゆるい部分があるものの、速いペースに付いていって、最
後もあの馬なりに伸びていました。飼い葉がもう少し身になってくれて成長してくれると良
いですね。」(花田秀雄助手)

池添騎手のお話にもあるように、もうすこし成長が必要ですね。
それでも、最後まで諦めずに伸びていたのは評価できます。



レッドエヴァンス(東サラ)
阪神4R・3歳未勝利・芝1400m(混)・57鮫島克駿  → 1着

レース後コメント
鮫島克駿騎手「ゲートや道中の折り合いに問題はなかったですが、勝負どころでギアを上げ
ようとすると左に張っていました。4コーナーも左手前で回ってきたので外に膨らんでしまっ
て…。外に壁を作れる内目の枠だったらスムーズに回ってくることができたかもしれません
が、まだハミの取り方などに課題があり、走りも荒削りですからね。それでいて今日はメン
バーが揃っている中での3着。ハミの取り方を見直し、ロスの少ない競馬ができればチャンス
はすぐに巡ってくるでしょう」

レース振りが安定して来ましたし、チャンスも近そうです。
次走で決めてくれたら嬉しいですね?




コンテソレーラが圧倒的な人気に応えて初勝利。
3歳未勝利馬が1頭でも多く勝ち上がって欲しいですから良かったです。

実は今朝、宅配便で届いたものが。
それは2歳馬、ナタリアの「命名証」でした。



透明のアクリル板で出来ている、素敵なな命名証です。

これが届いたまさにその日に、インゼルで初勝利をあげられたのは縁起が良いですね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学2024・3月 ~... | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2024-03-30 13:00:51
まっく☆さん、こんにちは。

今日は午前中の出走レースだったんですね。

コンテソレーラ号の勝利🏆おめでとう御座います㊗️🎊🎉🍾🙌✨
最後、ゴールする時も余力がある様に見えましたので、これからも成長が楽しみですね☺️
他の出資馬さんも掲示板以上に来ていましたし、次走に繋がる走りでしたね。

明日の大阪杯も応援しております📣✨
ありがとうございます! (まっく☆)
2024-03-30 20:09:44
ユナさん、こんばんは。

コンテソレーラへのお祝い、ありがとうございます。
初ダートでしっかり結果を出してくれ本当に嬉しいです。
これでインゼルでやっと一つ勝つことが出来ました。

明日の大阪杯、頑張ってほしいです。
応援、ヨロシクお願いいたします!

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事