何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

デイズオブメモリー、嬉しい初勝利♪

2010-04-12 21:01:21 | 一口馬主
サンデーR愛馬、デイズオブメモリー
日曜 福島6R・3歳未勝利・芝1200m戦で優勝
世代9頭目の勝ち上がりを果たしてくれました。



(写真はサンデーRより拝借


デビューから積み重ねること10戦。
始めの頃は勝ち上がりに不安が残る内容でしたが、
3戦目の阪神芝1800m戦で木村健騎手が乗ってくれて、
馬が何かきっかけを掴んだような気がします

その2戦後の5戦目からコンビを組んだ田中健騎手と、
1戦1戦、少しずつ力を付けていき、
とうとう10戦目にして嬉しい勝ち上がりをしてくれました。

そのレース内容は、直線に向くまで馬群の中に閉じ込められる
窮屈な競馬で、一瞬、抜け出せるのか不安になりましたが、
狭いところをこじ開けて外へ出ると、後続を離して優勝
ああいう脚が使えるなら、今後も楽しみデス。



日曜日、愛馬の応援で現地入りされていたやまげんさんが、
ガチンコにも拘わらず、デイズの写真を撮って送ってくれました。

とても綺麗な写真ばかりですので、
私だけが見ているもの勿体ない?ので
お許しいただいてアップさせていただきます~



    

パドックのデイズ。
やまげんさんから、メールで
「落ち着いて良い雰囲気」とお知らせが。



    

デイズのアップです。
ピンクのお鼻にビックリお目目が超可愛い~





本馬場入場するデイズ。
後ろにいるファルファリーナがやまげんさんの愛馬です。
仲良く?ツーショットですね。



    

口取りでのデイズ。
小柄なデイズですが、心なしか堂々と見えます。



    

田中健騎手とのツーショット
ジョッキーがイケメンでちょっと嬉しいな



デイズの場合、小柄な馬体ですが、
それが脚元への負担を軽くしていることも確かで、
今後も元気に息の長い活躍をしてくれそうです。

ご褒美のリフレッシュ放牧を挟んで、
また成長した姿で戻って来てくれるのを楽しみに待っています。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(結果・デイズオ... | トップ | リープオブフェイスは続戦?? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!初勝利 (トップガン)
2010-04-12 22:54:46
まっくさん、こんばんは。

デイズの写真、しっかり見させてもらいました。
ガチンコなのに写真を撮って応援してくれた
お仲間さんは、ありがたいですね。
実は、私たちは、サンデーRのメンコが
大好きなんです。
これを被るようになってからデイズの成績が
UPしてきたので、喜んでいました。
(実際には、メンコのお陰ではなくデイズの
頑張りなのですが)
ゾロにも被ってほしいのです・・・(苦笑)

それと10戦目の件ですが、うちにはそういう
仔がたくさんいます。8戦、9戦も多いです。
でも、そういう仔のその後の成績は結構良くて、
1勝で終わった仔は少ないんですよ。
苦労しながら勝ち上がった方が、粘り強さが
あるのかもしれませんね。
(もちろん早く勝ち上がってくれた方が早く
安心出来ますが)
今は、デイズに続いてマージービートにも
勝ってほしいと思っています。
既に10戦を消化して未勝利なので、このまま
ではワースト記録になってしまうかもしれません(汗)
馬の個性もいろいろですね。
返信する
いいお写真☆ (ヤコピー)
2010-04-12 23:21:27
まっくさん☆こんばんは。

おおっ…トップ先生が来ていらっしゃるわ。
お仲間さんは有難きかなー、ですね。
こんなにお上手に写していただけると
嬉しいですね
ご自分のお馬さんも走るというのに。。

久し振りに田中健騎手を拝見して
大人になられたなーって思いました。
浅見厩舎で初めてお会いした時は
新人騎手でした。
しっかりはっきりと挨拶をされて感じが良く
それからファンです(笑)

待ちに待った勝利なのでよけい喜びが
大きいのでしょうね。

小柄なお馬さんが強い走りをみせてくれるって
感動しますよね。
これからも活躍してくれますことをお祈りします☆
返信する
似合っていますよね~^^ (まっく)
2010-04-13 20:53:03
トップガンさん、こんばんは。

デイズのサンデーメンコ、私も似合っていると思います
気のせいではなくて、メンコで耳を覆うことで、
色々気にしていたデイズの精神安定が図られていると思います。
なので、そういう意味でもゾロにも被って欲しいに1票です

デビュー当初はかなり厳しい結果で凹みましたが、
本当に少しずつ、成長してくれましたね
この調子で、どんどん力を付けていって、
上のクラスでも良い走りを見せて欲しいですネ

マージービート、なかなか勝ち切れないですけど、
チャンスはすぐそこだと思います
ラフェもそうですけど、頑張っている愛馬たちには
なるべく早く勝ち上がって安心させて欲しいですよね
返信する
良い写真でしょう?? (まっく)
2010-04-13 21:00:34
ヤコピーさん、こんばんは。

やまげんさんのお写真、いつも本当に綺麗なんです。
ご本人は、「カメラが良いから」と謙遜されていますけど、
多分、被写体に対する愛情がにじみ出ているんだとおもいます。
そして、顔のアップが一番お得意の方なんです。

ヤコピーさんは、田中健騎手と直接お会いされたことがあるんですね~
私はやまげんさんのお写真で初めて顔を拝見しましたが、
なかなかイケメンなのに、その上、礼儀正しいなんて、
デイズを勝利に導いてくれただけじゃなくて、
私も応援したくなりました。

今後とも、鞍上ともども、ご声援よろしくです~
返信する
はじめまして。 (マジカル)
2010-04-13 22:24:06
まっくさん、こんばんわ。
デイズオブメモリーに出資しておりますマジカルともうします。トップガンさんのブログでよくお名前を拝見しておりましたがこちらにははじめて書き込みさせていただいております。
レース当日は福島にいっておりましたが、福島の未勝利戦にもかかわらず私も含め5~6名の会員さんが口取りにきておられました。そのため、いったんはずした鞍とゼッケンをつけなおして記念撮影に臨むということがあったり…
浅見先生や追分ファームの晴哉社長もきておられまして、まあみんなが待ち望んだ初勝利であったということだと思います。
ちなみに厩務員のかたは兄のソングオブウインドと同じ方です。
兄のソングはやはり4月に未勝利を勝ちあがってその後夏にかけて続戦していきましたが、デイズは体重が減ってることもあるのでこのあとはちょっと休ませてやってほしいとも思いますが…いずれにいたしましても今回の勝利にはほっとしました。走破タイムは11Rの500万特別と0.1秒差でしたので、昇級後の活躍にも期待したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

PS:ヤコピーさんはリスリンさんの奥様なんですね。ということはマリアヴェロニカでご一緒しているかもしれませんね。
返信する
よろしくデス^^ (まっく)
2010-04-14 21:29:27
マジカルさん、こんばんは。
はじめまして。 ようこそいらっしゃいました~。

デイズのお仲間さんですネ?
文面から推察するに、兄のソングオブウインドにも
ご出資されていたのでしょうか?
もの凄~く羨ましいです~。
とすると、この仔の下のプリンスヴィルにも??でしょうか?
何はともあれ今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

福島現地応援&口取り、お疲れ様&おめでとうございます。
ローカルの未勝利戦にも拘らず、6人の会員さんの外、
浅見先生や晴哉社長まで現地入りされていたとは、
デイズは幸せ者ですね~。
ウチは相方が出張でしたので、自宅でTV観戦でしたが、
内心、「相方が不在の方が勝率が良いかも」な~んて
不謹慎な?ことを考えていました。
で、デイズは見事勝ち上がり、
またまた相方に不利なデータが出ちゃいました。

さて、今日の更新でご褒美放牧で
宇治田原へ出たデイズですが、また一回りも二回りも
大きく成長して戻ってきてくれるのが今から楽しみです。
これからもご一緒に、デイズを見守って行きましょう
返信する
割り込みにて失礼します。。 (ヤコピー)
2010-04-15 10:54:25
まっくさん☆こんにちは。

厚かましくも割り込みコメントで失礼します


マジカルさん☆はじめまして、ヤコピーです。
私の名前が・・・@@
はい、紛れもなくリスリンの妻です(笑)
長年連れ添ってきてお馬さんの話は耳にするも
「馬に念仏・・・」的な出来損ない妻で・・。
で、去年からグリーンファームの一口会員に
リスリン&お仲間の皆様の後押しでです。
マリアヴェロニカはリスリン牧場で残念ながら
持ち合わせていません。
これを機会にまたお付き合いの程宜しくお願い
致します。


まっくさん、お邪魔虫でゴメンなさいね
返信する
とんだ失態を・・・。。 (ヤコピー)
2010-04-15 15:40:28
まっくさん☆こんにちは。
またしてもお邪魔虫です。

そしてマジカルさんにお断りを。。。
リスリン牧場の二歳馬に「マリアヴェロニカ」
はしっかりと居ました(汗;)
誠に申し訳ございません。
頭に入ってない上に調べることも欠落していて・・。
ご一緒しているということですのでこれに
懲りずに宜しくお願い致します。

まっくさん、こうして一人芝居しながらいつも
あたふたしている日々です。
ちょっとヤバイですね~~
返信する
ドンマイ♪ (まっく)
2010-04-15 22:16:21
ヤコピーさん、こんばんは。

どうぞどうぞ、いくらでもご利用下さいませ~。
そしてドンマイです~

実は、最初のコメントを見た時、
リスリンさんとヤコピーさんは、愛馬の担当分け?が
ハッキリしているんだな~っと思っちゃいました。
ウチなんか、主人のもの(愛馬)は私のもの(愛馬)なのにとか考えて。

勘違いされて、リスリン牧場にいるのにお気付きでなかったとは…。
グリーンで一口を始められたことですし、これを機会に?是非、
リスリン牧場にいる愛馬たちをご確認下さいまし~

ということで、マリアヴェロニカは印象深い愛馬となったのではないでしょうか
私も応援させていただきま~す
返信する
いいですね。 (マジカル)
2010-04-16 09:47:06
おはようございます。
まっくさんもヤコピーさんもご夫婦で楽しんでおられるようで…いいですね。
わたしもうちの嫁が一緒に楽しんでくれるように努力します。
まっくさん、はいソングオブウインドに出資しておりました。
短い競走生活だったので、デイズは長く活躍してほしいと思っています。
プリンスヴィルへの出資ももちろん検討したのですが、
募集時に出資できなかったマリアヴァレリアの子供(ヴェロニカのことですが)にしてしまいました。
というわけでおふたりとも今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事