何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

水曜日の出走(名古屋・結果・レッドオリアナが2連勝♪)

2018-01-03 20:49:42 | 愛馬の出走(予定・結果)
水曜日はレッドオリアナが名古屋でスタンバイ。




1月3日(水)




レッドオリアナ(東サラ)
名古屋3R・C13組・ダ1400m・54今井貴大  → 1着(優勝

名古屋初戦をほとんど追うところなく快勝したレッドオリアナの2戦目です。
前走からもまた人気を背負ってしまいそうですが、ここも通過点にしたいところ。
今年の愛馬の「走り初め」になるので、良い結果を期待しています。   頑張れ!!!

8頭立て5枠5番 11:35発走



PCサイトでパドックから観ました。
状態も保っていましたし、体の張りも良く、この時点で勝利を確信。
レースはゲートからゴールまで、鞍上の手が一度も動くことなく、
ただただ回って来ただけでの完勝でした。
これで地方2勝目、後1勝でJRAに戻って来れますので、
次も無事にクリアして欲しいですね。


レース後のコメントは、


今井騎手
「ここでは脚力が違うのも分かっていましたし、状態面に不安はなかったですからね。
今日は細かいことは考えず、ゲートだけ注意して自信を持って乗りました。
そのスタートもスムーズでしたし、ハナにこだわりも無かったんですけど、
伸び伸びと走らせようと思ったらあの形に。折り合いも問題なく最初から最後まで楽でしたし、
僕は最後まで跨っていただけという競馬でした。競馬が上手だしスピードもある。
ここらへんでは負けられませんよね。きっちり連勝することができて良かったです。次
もオリアナと一緒に競馬するのが楽しみです」

川西調教師
「気難しいタイプの馬ですけど、今日の競馬を見ても本当に競馬が上手。
今日のレース内容も注文なしですね。今井君も自信を持って乗ってくれて、
馬に負担の少ない理想的な競馬をしてくれました。
稽古から上がってくるような雰囲気で引き揚げてきて、息遣いもレース直後とは思えないほど。
レース後の状態を確認しながら次へ向けて進めていきますが、
おそらくダメージは心配しなくても大丈夫でしょう。
精神面に注意が必要な馬なのでそのあたりも観察は必要にはなりますけど、
あまり間隔をあけずに3戦目に向かえそうです。とはいえ詰め過ぎる必要もないですからね。
馬にあわせて無理なくレースを選択していければと考えています。
スピードと先行力の違いで2戦とも前での競馬になっていますが、行っても控えても、
どんな形でも上手に競馬ができそうですね。
まあ控える競馬を試すまでもなく3戦目も普通に通過してくれそうですけど、
いいレースセンスを持っている馬だと思います。
気持ち良く3戦で中央に戻せるよう、次も油断せずに頑張ります」


ということです。

コメント通り、次も勝利で飾れるようにオリアナのことをヨロシクお願いいたします。


地方とは言え、今年の走り初めを「勝利」で飾れたのはラッキーでした。
土曜日から始まるJRAでも、早目に勝ち星をあげられると良いな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっく☆ほーぷ厩舎 今年の目... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事