何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

東サラ 2歳愛馬の情報更新

2014-03-17 22:24:54 | 一口馬主
金曜日に東サラの2歳愛馬の情報更新もありました。



レッドライジェル(サセッティの12 父;ディープインパクト)

2014/3/14 NF空港
週3回900m坂路2本(ハロン20~16秒)。馬体重440キロ。
この中間も坂路主体のメニューで順調に乗り込んでいます。
2月に一週間ほど楽をさせた後は、思惑通り上昇気流に乗り、
この中間は坂路の本数を2本に増やして乗られています。
相変わらず筋肉の張り出しが良く艶も上々。
余分な肉が落ち付くべきところに筋肉がついてきたことで、
全身のシルエットも大人びてきた印象です。
ピリッとした気性の持ち主ですが、現状特に問題はありません。

とても順調ですけど、牡馬ですし、もう少し大きくならないかな?
って言っても、ここからまだ増えるでしょうし、この位でレースできればOK。
後は、秋の王道デビューをお願いしたいです。




レッドマジュール(マンダララの12 父:ディープインパクト)

2014/3/14 NF早来
現在は、週5日屋内周回コースをキャンター2400m、
週1日坂路コース3Fをハロン16秒ペースで調教を行っています。
ここまで順調に調教を重ねてきましたので、この中間に1週間のリフレッシュと
馬体の成長を促すため休養期間を設けました。
その間もウォーキングマシンでの運動は継続していましたが、
その後は馬体をふっくらと見せており、想定通りの良い効果が出ています。
今後は調教のペースを戻し、運動を重ねながら馬体の成長を促していきます。
馬体重は420キロです。

ジワジワと大きくなっていますけど、もっともっと!
それでも、この仔も順調そうで嬉しいな~。




レッドベルダ(エリモピクシーの12 父:ディープインパクト)

2014/3/14 NF空港
週3回900m坂路1本(ハロン17~16秒)。馬体重414キロ。
引き続き、坂路を主体にじっくりと乗り込みを消化しています。
馬体重にそう大きな変化はありませんが、乗りながらいくらかでも増やして
きたのは良い傾向ですね。走りは相変わらず軽さがあって柔らかく、乗り味も上々です。
ジワリジワリと全体の底上げを図り、本馬の良さを引き出してやりたいところです。

この仔も、どこまで身体が増えるかが勝負ですね!
それでも、素質がありそうなコメントは嬉しいです。




レッドアルティスタ(スタイルリスティックの12 父:ステイゴールド)

2014/3/14 NF空港
ダク1000m。馬体重462キロ。
先月末、左トモの管に外傷を負ってしまいましたが、
傷は軽度で調教にも支障はないことから、今月初旬からダクでの調整を始めています。
この楽をさせた期間に多少でも馬体が増えてきたのは良かったと思います。
まだ立ち上げたばかりなので様子を見ながら進めていきますが、
このまま問題なく上げていけると思います。
尚、本馬は産地馬体検査の申込を完了しています。

外傷、軽く済んでよかったです~。
身体も少し大きくなって、産地馬体検査受験。
POG本に載るかな~?




レッドメアラス(セイランクイーンの12 父:ステイゴールド)

2014/3/14 NF早来
引き続き週4日屋内周回コースをキャンター2400m、
週2日坂路コース3Fをハロン15~16秒ペースで調教を行っています。
変わらず体調は良好で、馬体は以前に比べてふっくらとしてきました。
坂路コースでは周りの馬に負けまいとする前向きさが伝わる走りを見せています。
馬体の成長も早いタイプですので、須貝師も早期デビューを検討しているとのこと。
今後はトレセンへの移動を念頭に態勢を整えていきます。馬体重は445キロです。

この仔が一番早い移動もありそうな感じですね?
去年のリヴェールと同じ道を歩んで欲しいな~。




レッドリーガル(ショウダウンの12 父:ファルブラヴ)

2014/3/14 NF早来
引き続き週3日屋内周回コースキャンター2400m、
週3日坂路コース3Fをハロン16秒ペースで調教を行っています。
体調は変わらず良好で、毛ヅヤも良く好馬体を維持しています。
トモの筋肉が徐々に付いてきており、坂路での走りにも以前に比べて力強さが
感じられるようになってきています。しっかりと調教メニューを消化出来ていますので、
今後も馬の状態にあわせて調教を進めていきます。馬体重は474キロです。

順調そのもので嬉しい限り!
いつ頃、デビューできるのかな??




産地馬体検査を受けるのはレッドアルティスタのみですか~。
グリーンチャンネルの馬体検査特集で映るのが楽しみなので、
ディープ3頭も受けて欲しいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクリモーサ その7 | トップ | お仲間さん写真館 ~ ミュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事