何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

アルカサーバとルナリア

2012-11-29 21:31:04 | 一口馬主
吉田厩舎に入厩している2歳愛馬2頭。
アルカサーバルナリアが仲良く?スクミ中~。



まずはサンデーR愛馬、アルカサーバから。


昨日からの更新内容は、


2012/11/28 栗東TC
ひと叩きしての変わり身を見込んでいましたが、
先週末に左脇腹付近を痛めて、歩様に違和感があります。
曳き運動で様子をみた後、再度乗り始めましたが、
歩様はあまり改善されていません。ここで無理させる必要はないため、
近日中にNFしがらきへの放牧を検討しています。


これを読んでがっかりしていたのですが、


2012/11/29 栗東TC
昨日11/28(水)に行った血液検査で、スクミを示す数値が確認されました。
歩様の違和感はスクミが起因しているとみており、
大事に至るものではなさそうです。
本日11/29(木)は角馬場にて運動を行っており、
もうしばらくはこのペースで様子をみながら、今後の進め方を検討していきます。


ということで、在厩で続戦の道を探って貰えそうな感じです。

とにかく、デビュー戦は余裕残しの身体での一戦でしたので、
順調に使えてこそ楽しみがあります。
このまま、スクミも治まって、次走へ向かえることを願うばかりです!



一方、キャロット愛馬、ルナリア


今日の更新で、


2012/11/29 NFしがらき
28日は栗東坂路で追い切りました
(57秒8-43秒1-29秒3-15秒0)。
29日は軽めの調整を行いました。「スクミやすいところがあるので、
火曜日はしっかりとハッキングをして体を解し、
水曜日に坂路で追い切りました。速いところをやり始めてばかりなので、
まだ動き切れないところはありますが、しっかりと負荷はかけられたと思います。
これで、このまま進めていこうと考えていたのですが、
追い切り後の歩様がやはりスクんだ感じになっています。
これは、今は無理をさせない方がいいという馬からのサインのような気もしますし、
大事にすれば走ってくると思いますので、一度放牧に出させてもらうことにしました。
今朝は曳き運動を行い、夕方にNFしがらきへ移動しました」(吉田師)
29日にNFしがらきへ放牧に出ました。


こちらはデビューは時期尚早とて、NFしがらきへ放牧に。
ゆっくり体力をつけて、2月か3月位にデビューできれば良いな。

頑張れ、吉田厩舎の愛馬達!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の総括と12月の展望 | トップ | BAR 「THE PLAC... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱愛発覚?! (fur)
2012-11-29 22:07:17
まっくさん、こんばんは
なんか仲が良いなぁと思ってしまったのですが
もしかして2頭は??なんて
アルは情報が二転三転しているので
いったいどれが本当なのか様子見ですよね
たいしたことないと信じていますが
ルナを追いかけていく可能性もないわけでは(苦笑)

ルナちゃんは想定内とは言え
やっぱりまだまだで無理をさせないのですね
賛成です!あせっても良いことはないと思いますので
ゆっくりと春先にデビューしてくれたらと願います
返信する
お揃い^^; (まっく)
2012-11-29 22:52:20
furさん、こんばんは。

アルとルナ、同じ厩舎にお世話になって、
「スクミ」までお揃い(苦笑)ですね。

アルは続戦出来ると良いな~っと思います。
緒戦はいかにも「叩き台」って感じの仕上げでしたし、
使われて、レースを忘れる前に、
レースに慣れてくれれば良いですよね?

反してルナは、まだ体質がしっかりしていないのでしょう。
ここは焦っても良いことはありませんので、
一旦、立て直しが正解かと思います。

ルナは美人なのでアルが思いを寄せているかもですが、
アルはルナのタイプじゃないような。
(笑)
返信する
片思い? (ふくちゃん)
2012-11-30 17:51:35
まっくさん、こんばんは。

スクミが原因と分かって、まずは一安心ですね。
早合点はいけませんが、今日も調教されているように、
どうやら症状は軽かったようです
ただスクミは、癖になりやすいとも聞きましたので
しっかりとケアをして頂きたいものです。

ルナに続いてアルまで真似してスクミ
よほどルナの事が気に入ってるのでしょうね
返信する
何とか続戦を^^ (まっく)
2012-11-30 22:33:41
ふくちゃん、こんばんは。

アルの歩様の違和感が、「スクミ」らしくて、
とりあえずちょっとだけ安心です。
原因不明って言うのが一番やっかいですから、
このまま解消して次のレースに向かえると良いですね。

以前、ホワイトマズル産駒の愛馬、
ジャガーノートも良く「スクミ」がちでした。
それでもジャガーは休み休みでも4連勝してくれましたし、
アルもこの状況を乗り越えて頑張って欲しいです。

ルナに片思いしているなら尚更、
レースで良いところを見せてアピールしなきゃ!ですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事