何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット 1歳愛馬の更新<牡馬編>

2010-11-30 22:03:10 | 一口馬主
本日はキャロットクラブの1歳馬の情報更新日。
去年は11月から、月2回の更新があったキャロットですが、
今年はまだ月1回の更新ですネ。

その分、写真や動画のアップがあるわけですから、
文句は言えませんけど。




グレイトフィーヴァーの09(父:ディープインパクト)
 馬体重:453kg
 この中間も順調に調教を積んでいます。
 ロンギ場での調整を経て、現在は角馬場でのフラットワークをこなしています。
 気性面で慎重なところを見せているので、ゆっくり進めていく予定です。
 父の産駒らしく、機敏な動きを見せており、騎乗者の指示に対する反応もクイックです。
 柔らかさの中に、力強さが混在しており、楽しみは膨らむばかりです。

 中々良いコメントを頂きましたね~。
 写真の馬体も着実に良くなっていますし、楽しみになってきました。 

 


ペニーホイッスルの09(父:キングカメハメハ)
 馬体重:427kg
 NF空港への移動後も環境の変化に戸惑うことなく、落ち着いて過ごせています。
 気性は素直で手のかからない優等生ということもあり、
 初期馴致をスムーズに終えております。
 現在はロンギ場での調整を経て、900m屋内坂路コースを
 ハロン25秒程度のキャンターで1本駆け上がっています。
 体調面に不安はありませんので、様子を見つつ徐々にペースアップしていきます。

 本格的な調教に移行して身体が絞れてきましたネ。
 これから良質な筋肉を増やして、身が入ってくれば楽しみに。



ファインセラの09(父:キングカメハメハ)
 馬体重:432kg
 現在はロンギ場でダク・ハッキングキャンターをこなしています。
 とても賢い馬で、与えられた運動メニューを何の支障もなくスムーズにこなしてくれており、
 順調に調教を積むことができています。
 現段階ではコンパクトに見せる馬体ですが、体を大きく使うことが出来ているので、
 フットワークは雄大で見栄えがします。
 今後は角馬場での運動で基礎体力じっくり養って行く予定です。

 牧場見学ではちょっと頑固な面を見せていましたが、普段は大丈夫なのでしょうか?
 このまま順調に、お願いしますよ~。



ユーワジョイナーの09(父:ステイゴールド)
 馬体重:438kg
 この中間も順調に調教をこなしています。
 ロンギ場での調整を経て、現在は角馬場でのフラットワークを行っています。
 乗り出し直後は深いダートに脚を取られていましたが、
 乗り込みの効果で現在は弾けるように駆けています。
 バネのある走りは乗り味が抜群で、騎乗者が一様に高い評価を与えています。
 また気性面も大人びており、集中してトレーニングをこなしています。

 こちらも良いコメントをいただきました。
 満口前のお馬のコメントは、少し怪しむ習慣がついていますが、
 満口馬の良いコメントは素直に受け取ります。



ジェイズジュエリーの09(父:アグネスタキオン)
 馬体重:452kg
 ウォーキングマシンでの運動1時間と、
 角馬場と屋内坂路コースでハロン25秒程度のキャンターを行っています。
 移動当初は線が細いように感じられていた馬体も、
 日々のトレーニングの効果で徐々に力強さが出てきました。
 まだトモは若干寂しい印象ですので、
 今後の課題としてもっと力を付けていきたいところです。
 気持ちの面でも敏感な面を持っていますので、
 急かすことなく調教に取り組みたいと思います。

 トモが寂しい印象ですか~。
 確かに薄かったですが、形はとても良かったと思いますので、
 坂路で鍛えて筋肉をつけて欲しいです。



ピンクパピヨンの09(父:シンボリクリスエス)
 馬体重:476kg
 ロンギ場での調整を経て、現在は角馬場でのフラットワークをこなしています。
 見栄えのする馬体ですが、それに比例するように動き自体に素晴らしいものがあり、
 スタッフの間でも評判はうなぎ登りです。
 気性面には前向きさがあり、集中して日々のトレーニングをこなしてくれています。
 脚元・体調面に不安はありませんので、
 今後も角馬場での運動をメインに基礎を固めていきたいと思います。

 本日、無事、満口になりました~。
 次回のコメントで、ガラッとトーンダウンしないことを希望します。



ノーザンプリンセスの09(父:ハーツクライ)
 馬体重:411kg
 順調に調整を進めており、ロンギ場での調整を経て、
 現在は角馬場でのフラットワークをこなしています。
 また、週2回は1200m直線ポリトラックコースを
 ハロン18~20秒で1本元気に駆け上がっています。
 運動量の増加とともに、筋肉のラインがきれいに見えるようになっており、
 息遣いも良化しています。
 今後も基礎体力の強化をメインにじっくり進めていきます。

 この仔は順調ですね~。
 地方でも、早期デビューが見込めそうで楽しみです。
 後は乗りながら馬体を増やして貰えれば言うことなしなんですけど。

 



今のところ、皆、順調ですね~。
牧場見学時に社台FのN浜さんが、
「本格的な調教をする前に故障が出ることはまずない」とおっしゃっていました。
そういう意味ではこれから、坂路で時計を出し始める時が、
一番の難関かもしれません。
何とか無事に、乗りきれますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁判員裁判 | トップ | 今日から12月~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事