何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・レイパパレが嬉しいデビュー勝ち♪)

2020-01-11 21:16:56 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は5頭の愛馬が出走し、レイパパレが優勝!




1月11日(土)




レイパパレ(キャロット)
京都6R・3歳新馬・芝1600m(混)・54川田将雅  → 1着(優勝

416キロの馬体は腰高で、かなり幼く、非力に見えました。
それでも、レースに行けばスッと好位に取り付いて、
直線で楽に抜け出し、後続に2馬身差を付けて快勝!!
嬉しいデビュー勝ちを飾ってくれました。
弱いところがあり、育成から順調に行かなかったこの仔に
忍耐強く接してくれた関係者の皆様と殊勲の鞍上、
そしてレイパパレ自身の頑張りに感謝です。



クレッセントムーン(シルク)
京都9R・五条坂特別・ダ1800m(混)・56Sフォーリー  → 15着(ブービー

デビュー戦は別にして、いつも安定した走りをしてくれましたが、
初めての大惨敗に凹みました。
4ヶ月の休み明けが響いたのか、
『息遣いが…』という鞍上の話が気になります。



ギャラッド(キャロット)
中山11R・迎春S・芝・外2200m(混)・57丸山元気  → 10着

2走前に好走したコンビでのレースに期待しましたが、
結果はかなり残念なものでした。
もしかしたら1ハロンの距離延長に加え、
外回りコースが合わなかったのかなぁ…。



レジェンドセラー(GITC)
中山11R・迎春S・芝・外2200m(混)・57津村明秀  → 12着(ブービー

屈腱炎明けに3戦しましたが、全く前進が見られません。
もしかしたら、トップスピードで走ることを怖がっているのかも…。



ブランシェット(GITC)
京都12R・3歳上1勝クラス・ダ1400m(牝)・54和田竜二  → 14着

ダート変わりに期待しましたが、結果はサッパリでした。
芝で、終いを活かす競馬を試して欲しいです。




レイパパレで今年の片目が開きましたが、その後の4頭が全て2桁着順。
相変わらず今年も愛馬達はスロースターターですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっく☆ほーぷ厩舎 今年の目... | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事