何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

火曜日の出走(門別・結果)

2011-08-23 21:47:18 | 愛馬の出走(予定・結果)
明日、キャロット地方ファンド愛馬・テイクザクラウンが
デビュー戦以来の2戦目に挑みます。



8月23日(火)


テイクザクラウン(キャロット・地方)
門別1R・「がんばれ!ホッカイドウ競馬」賞・2歳未勝利・ダ1700m・五十嵐  → 1着(優勝

キャロット地方愛馬・テイクザクラウンの2戦目です。
前走は距離が短く、ゲートで後手を踏んで競馬に参加できませんでした。
当初はダ1700mの新馬戦でデビュー予定も出走頭数が集まらずレースが消滅。
その後、NF空港でじっくり乗り込んで来ましたから、今度は変わり身を見せて欲しい。

勤務中だったので、レースはスカパーの録画で
帰宅してから見ました。

ゲートをポンッと出ると最内を先行し4コーナーまでは一団の競馬。
直線で追い出されるとグングン突き放し、後続に7馬身差をつけて圧勝。
圧倒的1番人気(1.3倍)に応えることができました。
やはりデビュー戦は距離が足りなかったということなんでしょう。

地方でこんなに負けちゃうなんて、どうよ?っと心配しましたが、
適距離ならやれる仔!かもしれません。
今後、どのような路線に出てくるのか分かりませんが、
ちょっと楽しみになって来ました。




さ~、明日はユーノーマイネームのデビュー戦です。
クラウンに続く勝利を期待したいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハットトリック産駒がフラン... | トップ | オレンジティアラ その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (トップガン)
2011-08-23 23:51:22
まっくさん、こんばんは。

テイクザクラウンの勝利、おめでとうございます。
距離不足だった初戦の鬱憤を晴らすかのような
快勝でしたね。これからは、どんどん勝ち進んで
くれると思います。
母は、応援していた馬だったので、これからも
注目させてもらいますね。

明日は、噂のユーノーマイネームのデビュー戦。
更に大注目で応援させてもらいます。
評判通りの走りを見せてほしいですね。

うちにも地方チャレンジの馬が3頭いるので、
この企画の状況が気になっています。
地味ながら、先日インディスシーズンが大井に
入厩したので、デビュー戦を楽しみにしています。

最後になりましたが、イタリアンレッドの
サマー2000シリーズ優勝へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
秋にはもう一段上のステージに進む予定になって
いるので、夏の上り馬としてチャレンジャー精神
で頑張ってもらいます。
返信する
ありがとうございます~♪ (まっく)
2011-08-24 21:12:44
トップガンさん、こんばんは。

テイクザクラウンへのお祝い、ありがとうございます~。
初戦の惨敗っぷりに、ちょっと凹んでいましたが、
距離を伸ばして変わり身を見せてくれました。
脚抜きの良い、軽い馬場になったのも良かったみたいです。

地方チャレンジは2歳はこの仔とユーノーの2頭なので、
二人で頑張って、来年の春に大井に行けたら嬉しいですね。
ユーノーはちょっと残念な結果でしたが、
クラウンのように次で変わって欲しいデス。

インディスシーズンは北海道を使わずに直接、大井に入厩ですか?
大井なら応援に行くのも気軽に行けますし、
お仲間さんには大井マイスターがたくさんいらっしゃるので、
とっても心強いですね。
私も応援させていただきます。

そして、最後になりましたが、
イタリアンレッドのサマー2000シリーズ戴冠、
おめでとうございました。
牡馬に混じっての重賞2連勝は本当に素晴らしいですし、
秋のエリザベス女王盃に向けて視界良好。
私の愛馬にライバルになれそうな仔はいませんので、
心おきなく応援団に回りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事