何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シシリアンブリーズ 脱北へ

2010-12-14 22:03:31 | 一口馬主
キャロット愛馬シシリアンブリーズが、
本日、山元トレセンへ向けて北海道を後にしました。




(写真はキャロットクラブより拝借


シシリアンブリーズ
(父:ゼンノロブロイ 母:ブルーアヴェニュー)
栗東: 橋田満厩舎 所属 牝2歳


半兄は種牡馬クロフネという良家のお嬢様です。

ここまでの育成課程は決して順調とは言えませんでした。
進んでは軽い頓挫、進んでは軽い頓挫の繰り返し。
最後の頓挫は9月の半ば、右肩に腫れが見られるとペースダウン。

1ヶ月ほどペースを落とし、10月半ばから速目を取り入れながら、
じっくりと調整を重ねてきました。

その甲斐あって、ここ2ヶ月はペースダウンすることなく、
順調に調整を続けることができ、11月24日の更新で、
ヴァイオラと一緒に年内に移動予定っと。


本日の更新で、ようやく脱北を果たしたようです。


12/14 NF早来
14日にNF早来を出発しました。
山元トレセンを経由して早ければ今週中に栗東トレセンへ入厩する予定です。
「ヴァイオラと一緒に本日出発しました。
馬体重は480キロ程度で、
継続して乗り込みながらもいい状態で送り出せたと思います。
当初は頼りない面がありながら、じっくり時間をかけて良くしてきた馬ですし、
順調にデビューまで進めてほしいですね」(早来担当者)


っとのことで、輸送をクリアできれば、今週中に栗東に入厩

ちなみに一緒に移動のヴァイオラは、ご存知シーザリオの長女でこちらも深窓のお嬢様。
育成場では良き調教パートナーだった2頭もトレセンに入ればライバルです。
そんな2頭が今度一緒に走るのが、大きな舞台だと嬉しいですネ。


移動しても山元やノーザンしがらきで足踏みすることも多いので、
この発表は予想外に嬉しいものでした。


まずは無事に、栗東まで辿り着けますように。
そして、順調にデビューを迎えられますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルインパクト 朝日杯F... | トップ | グレープブランデー 順調です♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事