何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

リアルインパクト 朝日杯FSへ♪

2010-12-13 22:41:16 | 一口馬主
日曜日の朝日杯フューチュリティステークスへ
出走を予定しているリアルインパクトですが、
その調整過程は比較的順調です。

本日、Gallopを買ってきましたが、
3~4番手評価と言うところでしょうか。

主役候補としてスポットライトを浴びるサダムパテックは、
元愛馬ムーンライトシティの1歳年下の半弟。
ご存知、東京スポーツ杯2歳ステークスの勝ち馬です。
見開きでその「シンデレラストーリー」を取り上げています。

次に見開きで取り上げられているのは、
前走、京王杯2歳ステークスでリアルに土を付けた、
グランプリボス
展開のあやもあったとは言え、負けている訳ですから、
超えなければいけない「壁」であることに間違いはないでしょう。

次のページを開くと、右にリベルタス、左にリアルインパクトと、
2頭が同列に扱われています。

リベルタスは母がカーリングという超良血
半兄に種牡馬ローエングリン、馬主が金子真人HD、
栗東は角居厩舎所属、っというエリート中のエリート。
3戦2勝の戦績で、朝日杯に駒を進めてきました。
リアルと同じ父を持つ、ライバルです。

対する我等が(たくさんのお仲間さんがいますので)リアルインパクトも、
兄に重賞勝ち馬、アイルラヴァゲインがいる良血です。


橋本調教助手の中間の状態に関するコメントは以下の通り。

この中間もテンションは上がっていないし、レースぶりを見る限り、
1600メートルでも折り合えると思います。
あとは枠順ですね。
中山のマイル戦は内外の有利不利が出やすいので、
できるだけ内めの枠を引いてスムーズな競馬ができれば…。
東スポ杯組など相手関係も強くなるけど、
どれだけやれるか楽しみにしています。


思惑通り内めの枠を引いて、上手く立ち回れば…

楽しみですネ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(結果・アンヴァ... | トップ | シシリアンブリーズ 脱北へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日杯 (トップガン)
2010-12-13 23:17:55
まっくさん、こんばんは。

リアルインパクトの朝日杯挑戦、楽しみですね!
まっくさんは、突撃の予定ですか?
調教の動きは良さそうなので、気になるのは
枠順です。有利不利の大きいコースなので、
出来るだけ内側が良いのは確かなのですが、
包まれるのも・・・なので、あとは、運ですね。
私は、ギャロップとブックを立ち読み(笑)
してきました。リアルインパクトは、ギャロップ
の方が評価が高かったです。
サダムパテックも血統的には気になる存在ですが、
リアルインパクトの頑張りに期待しましょう。
まずは、追い切りと、枠の抽選に注目でね。

参考までに教えてほしいのですが、2歳馬の
記事に、フラアンジェリコは載っていましたか?
返信する
楽しみです^^ (まっく)
2010-12-13 23:41:20
トップガンさん、こんばんは。

リアルインパクトの朝日杯、楽しみですね~
当日の現地応援をどうするか、ただ今迷っています~
G1レースの当日はもの凄い人混みで、考えただけでも疲れちゃいそう。
でも、愛馬のG1出走はなかなかありませんから行きたい気もするし…。

トップガンさんご夫妻は突撃されますか

フラアンジェリコの記事、もちろん載っていましたよ~。
以下が記事内容です。


兄姉には06年の高松宮記念を制したオレハマッテルゼ、
ダート短距離で7勝を挙げているエノクなど活躍馬がズラリ。
坂路での時計は目立たないが、力強い走りを見せている。
「ピッチ走法で距離はこれくらいが合いそう。
血統的にも短いところだね」と音無調教師。
阪神5日目の芝1400m(混)を北村友一騎手で予定している。

楽しみですネ。
返信する
Unknown (夢追人)
2010-12-15 19:56:07
相手なんか気にしないで下さいよG1なんだから強いのは当たり前、でもリアルインパクトだって捨てたもんじゃないですよグランプリボスは距離に不安がありそうだし(希望含む)サダムパテックだって中山に適正があるとは思えないし、2歳馬なんだからスムーズなレースができれば勝利が近付きますよ神通力でも何でも良いんで良いレースになると良いですね、正直羨ましいですよ応援してます
返信する
心強いです~^^ (まっく)
2010-12-15 21:45:36
夢追人さん、こんばんは。

リアルインパクトへのエール、ありがとうございます~

そうですよね~。
レースは走ってみなけりゃ分かりません。
断然の一番人気が飛ぶ場面なんて、何度も見ている訳ですし。
とにかく、良いレースをして無事に回って来てくれればチャンスは広がりますので、
頑張って応援いたします~。

応援、ヨロシクです~。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事