何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・ピエリーナが嬉しいJRA2勝目♪)

2016-02-28 21:09:12 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は4頭の愛馬がスタンバイ。
期待の愛馬ばかりなので、好勝負を期待します。




2月28日(日)




ピエリーナ(キャロット)
小倉6R・4歳上500万・ダ1700m(牝)・55二本柳壮  → 1着(優勝

流石に7か月半ぶりの実戦は大幅割引だと思われるピエリーナ。
小倉に移動し、2戦したいところをぐっと堪えて今週の出走となりました。
長期休養明けだけに一叩き欲しいところですが、少しは良いところを
見せて欲しいですね~。  頑張れ!

今日は砂を被らないように上手くエスコートしてくれた
鞍上の好騎乗も大きかったと思います。
7か月ぶりの実戦でも、厩舎の判断は間違っていなかったということでしょう。
NFしがらき行きだとばかり思っていましたが、状態が良ければ、
何と連闘を検討するとのことで特別登録も済ませたようです。
出走するにせよ、見送るにせよ、ホリー厩舎にお任せですね。




モルジアナ(シルク)
中山10R・ブラッドストーンS・ダ1200m(混)・55横山典弘  → 3着

3ヶ月ぶりの実戦で準OP昇級初戦を迎えるモルジアナ。
鞍上は前走を勝利に導いてくれたノリちゃんですし、
もう一つ上のクラスでも期待している馬なので、
好勝負を期待したいですね。  頑張れ!

恐らく、先を見据えた騎乗なのでしょうけれど、
もう一段、前で競馬をしてほしかったですね。
ずっと行きたがっているのを引っ張って、かなりのロスがありました。
その分、最後の伸び脚が足りなかった感じです。
それでも、このクラスでも勝ち負けできる手応えは掴めましたし、
今後がとても楽しみになりました。




ラストインパクト(シルク)
中山11R・中山記念(GII)・芝1800m(国)・56Fベリー  → 6着

角居厩舎転厩緒戦を迎えるラストインパクト。
ドバイからの招待状も届き、結果次第では遠征するようです。
正直、ドバイ遠征はあまり歓迎じゃないので、
「それなら好走しなくても良いか」っとか思っちゃいますが、
やっぱり愛馬が惨敗する姿を見たい訳ではありませんので、
複雑な気持ちで応援したいと思います。  頑張れ。

かなりの早仕掛けではありましたが、
「勝つため」の騎乗だったことは理解できますので、
今回の結果は仕方ありません。
ま~、この結果ですので、ドバイ行きはないと思うので、
中途半端に2着とかに残るよりも良かったかもしれません。(苦笑)




シュテルングランツ(グリーン)
阪神12R・4歳上1000万・ダ1400m(混)・57武豊  → 7着

前走は強気に押し切る競馬で2着だったシュテルングランツ。
流石にここは「順番」と思いたいのですが、近走、好走組が
たくさん出走していますね~。  それでも、現級勝ちもありますし、
そろそろクラス卒業して準OPに再昇級を期待したいです。

叩き3戦目で、疲れがあったのでしょうか?
大外枠も響いて、全くシュテルンらしさがないレースでした。
一番人気を大きく裏切る結果は残念でしたね。
一旦、立て直した方が良いかもしれません。





ピエリーナの激走は嬉しいサプライズ!でした。
3月の競馬はもう少し上向いてくれると嬉しいですね~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GITC 2歳愛馬 馬名決定 | トップ | 2月の総括と3月の展望 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (レオン家)
2016-02-28 16:04:30
ピエリーナの優勝おめでとうございます。
7ヶ月の休み明けでの勝利。
流石は堀厩舎ですね。
返信する
おめでとうございます (トップガン)
2016-02-28 18:59:35
まっくさん、こんばんは。

ピエリーナの勝利、おめでとうございます。
少しスランプに陥っていた感じでしたが、休養して
見事に立て直しをしました。さすがは堀先生です。
中央に復帰して2勝は素晴らしいですね。今日の
ような競馬が出来れば、今後も期待出来ると思います。

(ピエリーナの勝利には関係ありませんが、立て直し
つながりで、うちのブロードソードを上手く立て直せる
厩舎があると良いのですが、難しいですよね・・・)
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2016-02-28 20:33:41
レオン家さん、こんばんは。
ピエリーナへのお祝い、ありがとうございます。
今回はさすがに割引だと思った休み明けでしたが、
何と勝つことが出来ました。
本当に、堀厩舎の仕上げには感服するのみですね。
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2016-02-28 20:40:29
トップガンさん、こんばんは。
ピエリーナへのお祝い、ありがとうございます。
2着はトップガンさんの愛馬でしたね。
今回はピエリーナが勝たせて貰いましたが、
ずっと堅実な成績ですからチャンスは近いと思います。
応援しています。

ブロードソードは心配ですね。
もう一つ上のクラスで勝ち負けしていた実力が、
近頃はスランプに陥っていますよね?
池添マナブ厩舎というところが立て直しは得意だと思うのですが、
いずれにせよ、転厩で環境を変えてみるのも一つの手立てですよね?
何とか良い方向に進みますように。
返信する
優勝おめでとうございます! (fur)
2016-02-28 20:42:40
まっくさん、こんばんは~
ピエリーナの優勝おめでとうございます♪
休み明けなんて関係ありませんでしたね^^
彼女の頑張りと厩舎の仕上げに感服するばかりです

ほーぷさんたくさんの名付け親ですね(笑)
さすがというか余裕と言うかおめでとうございます!
まっくさんは応募されたのでしょうか?
残りの結果も楽しみにしています
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2016-02-28 21:16:45
furさん、こんばんは。
ピエリーナへのお祝い、ありがとうございます。
2冠馬と比するのはおこがましいですが、
中山記念のデュラメンテといい、本当に堀厩舎、凄いです。
もう中々出資できない厩舎になってしまって、
それだけが残念です。

ほーぷさんの名付け親へのお言葉も、ありがとうございます。
シルクと社台・GITCはすべて応募したようで、
今年も運良く、名付け親になれました。
私ですか?
私は全く、考えていないので、社台RHの結果次第で、
ナンチャッテ名付け親になれるかどうか?です。(笑)
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事