何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

インプロヴァイズ 見どころはありました(堀師)

2012-08-20 21:59:53 | 一口馬主
土曜日・新潟・芝1800m戦でデビューした

インプロヴァイズのレース後コメントです。



石橋脩騎手

「もう少しタメて脚を使えれば良かったんでけどね。
気が良いので、馬の後ろで壁を作っていたんですけど、
前の馬がなかなか進んで行かなくて、仕方なく外に出したら、
グンと加速してしまいました。
それでも、前は交わせるだろうと思ったんですが、
勝ち馬も強かったし、向こうは待っていた分で脚が残っていましたね。
こちらも最後まで伸びてはいるんですけど。
もう少しジワッと上がって行ければ良かったですね。
でも、良い馬ですよ。あの脚が使えるんですから、能力あります。
今日はどんなテンションになるか心配でしたが、
パドックで跨がった時も落ち着いていたから、これなら大丈夫だと思いました。
競馬でも変な癖を出さすにスムーズでした。
このまま上手く競馬を覚えて行ってくれれば良いですね。
調教では立ち上がったりして、まだヤンチャですけど、
そういう意味でもまだ上積みがありますし、これから楽しみです」



堀 師

「脚の使いどころがちょっと早かったですね。
競馬のラップでは、多分一番速いところだったと思うので、
そこで最速の脚を使っているから、さすがに最後は失速してしまいました。
でも、見所はありましたね」



出来れば順調に、次走へ向かえればチャンスは近そう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドアーヴィング レース... | トップ | グレープブランデーの次走は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事