何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シャトーブランシュ 完勝の内容だった

2013-01-07 20:55:15 | 一口馬主
日曜日の京都・ダ1800m(牝)の未勝利戦に出走し優勝した、
シャトーブランシュの関係者コメントです。



<レース前>

シャトーブランシュ/京都1R 3歳未勝利(牝) (D1,800m)
          16頭 54kg 池添         発走10:05
デビュー戦を使われた反動なども見られず、今回はダートを試す事になり、
調教師は「前走は一番馬場の悪い所を走る形になって、最後は脚が上がってしまったけど、
途中までは良い競馬をしていたので、使いつつ変わってくれると思います。
レース後も変わりないし、乗っている助手も『パワーのある馬だからダートは問題無い』
と言っているので、今回はダートを試してみます。3日の追い切りは、
遅い時間帯で時計の掛かる馬場だったことを考えると、良く動けていたと思います。
一叩きした効果も見られるので、ダートに替わって、どれだけ変わり身が見られるかですね。
初戦も勝負所までは良い感じで行けていたので、
使いつつこの馬の良い所を出して行きたいですね」と話しています。



<レース後>

シャトーブランシュ/京都1R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・16頭]優勝[5人気]

池添騎手

「一叩きしたことで、かなり気持ちが前向きになっていたし、良くなっていましたね。
その分、1~2コーナーまで気負っていましたが、すぐに折り合いが付いてくれたので、
道中は楽でした。直線も並びかけられましたが、こちらは余力があったし、
完勝の内容だったと思います。芝もこなせるだろうし、
牝馬限定戦ならば上でも十分通用すると思いますよ」


清水出師

「乗り役は1,800mの方が競馬し易いと言っていたので、ここを使うことにしましたが、
さすがに進言通りの結果になりましたね。追い切りでも、動きがグンと良くなっていたので、
上積みはあると思っていましたが、2走目でしっかり勝ち上がってくれたのは嬉しいですね。
次走については、この後の状態を見て考えたいと思います」



レース前は一歩一歩というニュアンスでしたが、
何と2戦目で嬉しい初勝利をあげてくれました。

これで、色々可能性が出てきたので、楽しみですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロレーヌクロス やはり1400... | トップ | レッドグランザ すぐにチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事