何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2023-10-21 20:25:20 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は4頭の愛馬が出走。




10月21日(土)




インディゴブラック(シルク)
東京10R・神無月S・ダ2100m(混)・58内田博幸  → 13着

レース後コメント
内田博幸騎手「休み明けでしたが馬の雰囲気は良かったですし、馬体も仕上が
っているように感じました。スタートはそれほど速くはないですが、馬の後ろ
で競馬をしてもいいタイプではないので押してポジションを取りに行きました。
そうしたら、だいぶハミを噛んでしまっていたので控えずにそのまま行かせた
ところ、先頭に立ってからは落ち着いて走れてはいました。ただ、前半に脚を
使ってしまった分、直線では一杯になってしまいましたね。東京のD2,100m
はスタートしてからすぐに坂がありますし、最後の直線も長いですから前に行
く馬には厳しい流れになりやすいので、先行力を活かすには距離があってコー
ナーも多い競馬場の方がいいですね」

東京でも勝っているとはいえ、下級条件ですからね~。
中山で2勝しているように中山の方が良いかもしれませんね。



ラキエータ(シルク)
新潟11R・北陸S・芝1200m(混)・56北村友一  → 6着

レース後コメント
北村友一騎手「2勝クラスを勝ち上がるまでは好位でレースを進めて行くことが
出来ましたが、このクラスになると良いスタートを決めてもあの位置が精一杯で
すね。ただ、馬場が悪い中でも最後までしっかり伸びてくれましたし、勝ち馬か
らそこまで負けていないですから、展開が上手く嵌ればチャンスはありそうです」

最後、掲示板迄後少しと伸びてきました~。
展開が上手くはまれば…ですね。



ジレトール(キャロット)
京都11R・オータムリーフS・ダ1400m(国)・58幸英明  → 3着

レース後コメント
「内枠を引いたのでスタート次第で行くことを考えていましたが、道中はちょ
っと力みながらの走りになってしまいましたね。ジョッキーに話を聞くと『前
走より馬の感じは良かったのですが、道中はずっと噛んでいましたし、最後に
もうひと伸びできそうなのに気を抜くようなところがありました』とのことで、
直線はフワッとしてやめようとしてしまっているようでした。ただ、それでも
堅実には走ってくれていますから、何とかあともうひと押しを期待したいと思
います。今日は申し訳ありませんでした」(松永幹師)

OPクラスですから、良く頑張っていると思います。
こちらも、あと一押し、上手くはまってくれれば…。



ミステリオーソ(シルク)
京都11R・オータムリーフS・ダ1400m(国)・58浜中俊  → 12着(ブービー

レース後コメント
浜中俊騎手「相変わらずテンションの高い馬で、返し馬でも天井を向いて走
るような感じでした。ゲート内でも突っかかる感じでしたが、たまたまタイ
ミングが合って好スタートを切れたので、道中は良いポジションを取ること
が出来ました。ただ、前の2頭よりも早めに手応えが無くなりましたし、直
線で交わされてからはもう抵抗できなかったです。気難しいところが解消さ
れたら、もう少しレース内容は良くなると思うのですが・・」

このクラスでもやれると思うのですが、昇級後は結果がでません。
何かカンフル剤的なものがないものでしょうか?




今日は勝てませんでしたが、明日は激熱な一日です。
良い結果が出るように、頑張って応援したいと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・ルージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事