何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2017-11-25 21:37:20 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は牡馬3頭がスタンバイ。




11月25日(土)




ピオレドール(グリーン)
東京2R・2歳未勝利・芝1600m・55大野拓弥  → 7着

デビュー戦はトモの緩さもあってダッシュが付かず、後方からの競馬で、
直線では上り最速の脚で追い込むも5着までだったピオレドール。
一度使った効果で、スタート後の行き脚がつけば前進も見込めそう。
連続騎乗の大野騎手の手綱捌きにも期待!   頑張れ!!

スタートを出て少しするとグングン進んで行きハナに立つ競馬。
直線に入ってもピオレドールなりに頑張っていましたが、
最後は後ろからドッと差されて7着まででした。
それでも勝ち馬とは0.5秒差ですし、そんなに負けた訳ではありません。
一息入れて、成長した姿を見せて欲しいですね~。




ギャラッド(キャロット)
東京3R・2歳未勝利・芝1800m(混)・55Cルメール  → 3着

デビュー戦は泥んこの不良馬場を2番目の上りで3着だったギャラッド。
1馬身離された2着馬との再戦ですが、何とか逆転して欲しいところ。
連続で乗ってくれるクリストフを味方に、変わり身を見せて欲しい。  頑張れ!!!

道中の位置取りは良い感じでしたが、最後の伸びはジリジリでした。
まだ緩さが残る馬体なので、ビュッと加速することが出来ないのでしょう。
恐らく、ここでひと息入れることになると思うので、
こちらも成長した姿を見せて欲しいです!




ステイオンザトップ(シルク)
京都7R・3歳上500万・ダ1400m・56福永祐一  → 6着

前走はダート変わりの未勝利戦を完勝したステイオンザトップ。
その後は放牧で一息入れ、3ヶ月半ぶりの昇級戦を迎えます。
休み明けで昇級戦なので強気にはなれませんが、素質で好勝負を期待!  頑張れ!!

鞍上の手応えではもっと上位に来られる感じだったようですが、
最後は追い上げるも6着までという結果でした。
久々で反応が鈍かったのかもしれませんね。
次は変わり身を見せて欲しいと思います。





今日はちょっと残念な結果でしたが、明日の愛馬達に改めて期待します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂のラ・トゥーエル (La... | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事