何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(速報版)

2015-08-27 21:51:26 | 一口馬主
今週は土曜日に3頭、日曜日に6頭の計9頭の愛馬が出走予定。
ストロングタイタンのデビュー戦、3頭が重賞出走と盛り沢山な日曜日は
所用でライブ観戦が出来ません。 スマホを気にする日曜日になりそうです。


8月29日(土)

レッドカチューシャ(東サラ)
小倉10R・西海賞・芝2000m(牝)・55国分恭介

サザナミ(グリーン)
新潟12R・3歳上500万・芝1200m(混)・☆50石川裕紀人

プルガステル(キャロット)
新潟12R・3歳上500万・芝1200m(混)・54北村宏司


8月30日(日)

ストロングタイタン(シルク)
小倉5R・2歳新馬・芝1800m(混)・54浜中俊

レインオーバー(グリーン)
新潟6R・3歳上500万・芝・外2000m・57石橋脩

レッドマニッシュ(東サラ)
新潟9R・五頭連峰特別・芝・外1600m・55勝浦正樹

レッドオーヴァル(東サラ)
札幌11R・キーンランドC(GIII)・芝1200m(国)・54岩田康誠

ローブティサージュ(シルク)
札幌11R・キーンランドC(GIII)・芝1200m(国)・55三浦皇成

プリンシパルスター(シルク)
新潟11R・新潟2歳S(GIII)・芝・外1600m(国)・54藤岡康太


まずは土曜日の3頭。
日曜日の新潟に適鞍があるのに「牝馬限定戦」というだけで、
苦手の小倉に出走させられるレッドカチューシャ。 
この出走にはもう、「怒り」しか感じません。 心頭滅却しないと…ですねw
新潟の最終レースでガチンコの2頭。
サザナミは初距離の1200m戦の流れに戸惑わなければ。
プルガステルはこの距離で強い勝ち上がり。 昇級戦でも期待!

お次は日曜日の6頭。
ストロングタイタンは「ダートでしょう」けど、芝でデビュー。 
頑張って欲しいけど、セカンドエフォートの二の舞になりそうw
レインオーバーは競馬を覚えている最中。 前進を!
レッドマニッシュは休み明けで調教不足でどこまで??
キーンランドCでガチンコの2頭。
レッドオーヴァルは状態は良さそう。 重賞ゲッターの鞍上で勝利を!
ローブティサージュは落ち着いて競馬が出来れば。 ゲートのクリアがカギ!
トリは新潟2歳Sに出走するプリンシパルスター。 チャレンジャー精神で頑張ろう!

レッドカチューシャのレース選択への怒りで、「速報版」のコメントが長くなっちゃいました。
新潟の外回りのマイル戦に登録もしてあるのに、全く結果の出ない小倉に出走。
それも、歩様が硬くて出否を考えるような状態で…。
こんなレースに出して怪我でもしたらどうするつもりなんでしょう??
ほとほと、この厩舎が嫌になりました。
ちなみに、カチューシャは優先権(前走3着以内)を持っているので、
新潟の五頭連峰特別にも確実に出走することが出来るんですよ、念の為。
1000万特別なので、「エリア制」の対象外ですしねw

こういう事へあまり怒りを感じない大らかな(鈍感な?)主人はおそらくこれからも、
この厩舎に出資し続けると思いますが、私は完全NG認定です。
所属愛馬(レーヌドブリエ・プリンシパルスター・ヨナグッチの14)は応援しますが、
これ以上所属愛馬が増えないことを願うばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 夏の牧場見学 ~... | トップ | 2015 夏の牧場見学 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事