何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

レッドベルフィーユ 周回遅れのデビュー戦

2013-07-25 22:27:10 | 一口馬主
3歳未出走馬、レッドベルフィーユが今週の新潟でいよいよメイクデビュ~!
既に2歳戦が始まって2ヶ月弱、完全な周回遅れのデビューですw

何気に美浦のF澤厩舎は初出資。(伏せ字の意味は? 笑
今思えば、何故、出資に踏み切ったのか理解できませんけど、
募集当初は血統背景と、タキオンのラストクロップということ、
そして、社台・サンデー・キャロットのドラフトで落ちまくった反動で、
東サラで衝動大人買いしてしまった中の1頭だった気がします。


馬体写真が更新される毎に萎んでいくベルフィーユの馬体と私の期待。

「これはデビューは無理かも」っと諦めかけていましたが、
春に天栄へ移動し、待たされはしましたが6月1日、無事に美浦へ入厩。
厩舎で2ヶ月ほどじっくり乗り込まれてのデビュー戦です。

募集時から、筋肉量が増えず、却って萎んでいったベルフィーユですので、
連戦は期待できませんし、今回の次は多分、スーパー未勝利かな~?

そういう意味でも、何とか良いデビューを飾って欲しいと思います。

追い切り後の馬体重が410キロそこそこ。
これに新潟までの輸送を考えると、400キロを切って来る可能性もあり、
まだ300キロ台でデビューした愛馬はいないので、
ベルフィーユが最軽量馬体重での出走となりそうです。

そんな小柄な牝馬ですから、開幕週の新潟の軽い芝はベストと思います。
アッと言わせる走りを見せて欲しいな~と祈るような気持ちで見守ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルカサーバ 次走は函館・... | トップ | 社台・サンデー・GITC ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事