何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

グレープブランデー 武蔵野S

2015-11-15 21:45:04 | 現地応援
土曜日、グレープブランデーの応援に、府中競馬場へ行ってきました。
が降る中でしたので、武蔵野Sのみの見学記です。

霧雨が降る中なので、光源も少なく、ほとんどピンボケ写真ですけれど、
記録としてアップします。




パドックに登場したグレープブランデー。




プラス2キロの528キロの馬体も、張りは良くトモの盛り上がりも良かったです。




周回を重ねると、頭を上下に振るいつもの仕草。 元気いっぱいです。




Tベリー騎手が騎乗して余計に気合が乗りました。

余談ですが、Tベリー騎手、パドックに現れた時はRムーアとずっと話していて、
「このまま、ムーア騎手騎乗の馬のところに行っちゃうんじゃないの?」とか心配しちゃいましたよw(笑)




戻って来た安田先生。


人気になっていた3歳馬もパシャリ。




一番人気のモーニン。 デキも良かったです。




ピンボケですが、ノンコノユメ。 一番良く見えましたが見事優勝。




ゴールデンバローズ。 ちょっと細く見えました。




本馬場入場するグレープブランデー。 かなり煩い仕草をしてましたね。




最後の直線です。 頑張って脚を伸ばしましたが、前の4頭は遥か先でした。


レース後のクラブのコメントは、

2015/11/14
11/14(土)東京11R・武蔵野S(G3・ダート1600m)にT・ベリー騎手で出走、
馬体重は前走から+2kgの528kgでした。スムーズにゲートを出ると5番手あたりにつけ、
道中は折り合いに専念して追走しました。直線では馬場の真ん中から追い出されましたが、
前を捕らえることはできず、勝ち馬から0.9秒差の5着での入線でした。
騎乗したT・ベリー騎手からは「休み明けだったせいか、前半行きたがる面がありました。
それでも最後までよく頑張ってくれましたし、次は良くなるのではないでしょうか」
とのコメントがありました。また、安田隆調教師は「久々の分、ハミを噛んでしまいましたね。
ちょうどいいガス抜きになると思いますし、次走予定の12/6(日)中京・チャンピオンズC
(G1・ダート1800m)が楽しみです」と話していました。


ということで、この後はチャンピオンズCに向かうようです。
ステファノスみたいに、本番でガラッと変わって欲しいですね。




本当は鰻が食べたかったのに、愛馬達の勝利を祈念して食べた「勝つカレー」
結果的に胃もたれの原因になっちゃいましたw(苦笑)


きちんとご挨拶できませんでしたが、仁左衛門さん、お疲れ様でした。
次は喜びを分かち合える結果になりますように!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | シルク 1歳愛馬の情報更新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仁左衛門)
2015-11-16 09:53:48
マックさま、お疲れ様でした。
こちらこそきちんとはご挨拶できずすいません。

私もカツカレーを食べたんですけどねー。
中京では頑張ってもらいましょう。
失礼いたしました! (まっく)
2015-11-16 21:08:22
仁左衛門さん、こんばんは。

レースを見る場所で会えるかな~と思っていたので、
きちんとご挨拶できずに申し訳ありませんでした。

本番の次こそ、復活をみたいですね。

コメントを投稿

現地応援」カテゴリの最新記事