何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果・リアルインパクトで今週4勝目♪)

2010-10-24 16:58:39 | 愛馬の出走(予定・結果)
いよいよクラッシックの最後の一冠、菊花賞ウィークです。

羨ましいことにお仲間さん愛馬が人気を被って出走予定。
ドキドキを分けて貰って、精一杯応援させていただきます~。

ダービー馬が回避でクラブのお馬達にチャンスが~


そんな中、クラッシックとは無縁な中で7頭の愛馬が出走。
それも今週勝てなきゃいつ勝の?って言うくらいの好メンバー。
(↑ あっ、言っちゃった
でも、メインクラブの縦縞愛馬のみ勝負掛りじゃないって…。
なんだかな~ デスネ。






10月23日(土)




トルバドゥール(キャロット)
東京1R・2歳未勝利・ダート1600m 柴田善  → 1着(優勝

デビュー戦はゲートから行き脚がつかず、最後方から。
直線だけで勝ち馬まで4分の3馬身差に
詰め寄ったのは立派でした。
今回は1度使った上積みも見込め、期待します~。

馬体重はマイナス4キロの464キロで、単勝は1.5倍
一度使った効果で体も締まり、毛艶・張りともに上々。
踏み込みも力強く、素晴らしい出来に見えました。
(親バカ発言、お許しを~
レースではスタートで出遅れるも、直後よりジリジリ上がって行き、
4コーナーでは中団外目まで。
そこから直線半ばで先頭に立つと押し切り、嬉しい初勝利。
上がり3ハロンも37秒4で、最速。
キャロット特別推奨馬の意地を見せてくれました。





シュテルンターラー(グリーン)
京都7R・3歳上500万・ダート1200m(牝) 浜中  → 1着(優勝

前走、直線つまりながらも追い込んでの2着。
正直、ここは負けられない気持ちです。
スタートのエンジンの掛かりが遅いのが気になりますが、
問答無用の1番人気に応えて欲しいです。

馬体重は増減なしの474キロで単勝1.7倍
パドックでも気合乗り良く、力強い周回。
スタートはやや立ち遅れ気味も、前走ほどではなく、
中団後方からの競馬。
道中も馬なりでポジションを上げ、4コーナーでは5番手まで。
直線は鞍上のムチ一発で力強く抜け出して優勝
上がり3ハロンはダントツの35秒7で完勝でした。
このレースなら上のクラスでも楽しみです。





アンヴァルト(キャロット)
京都8R・3歳上500万・ダート1400m・福永  → 1着(優勝

前走はゴール前の首の上げ下げで敗れたアンヴァルト。
中間も順調に来ていますし、
陣営もかなり手応えを感じている様子。
こちらも休み明けを一度使った効果で期待です~。
シュテルンが牝限に回ったのでガチンコが避けられて良かったです~

馬体重は増減なしの484キロで2番人気が直前に除外になった為、単勝1.3倍
パドックではやや入れ込み気味も、力強い歩様。
レースではスタートを決めると内の馬を行かせて4番手に。
4コーナーを3番手で回ると、残り100mを切ったあたりで抜け出し、
そのまま押し切って先頭でゴールイン。
上がり3ハロン37秒4は2着馬についで2番目。
こちらも完勝で、先々が楽しみです~





オレンジティアラ(グリーン)
福島11R・会津特別・芝1200m 中舘  → 4着

前走は昇級初戦にもかかわらず、
あわやの連勝?を逃したオレンジティアラ。
福島の舞台でこの鞍上は頼もしい限り。
ここはサクッと勝ち上がって欲しいな~。

馬体重はマイナス4キロの436キロで、単勝は1.7倍
ここまで、単勝1倍台で3連勝だったので期待しましたが、
4匹目のドゼウはいませんでした~。
レースではいつもの行き脚がなく、鞍上が押して押してハナへ。
内枠だったので、もっと楽に行けると考えていたのですが…。
結局、スタート直後に脚を使ったのが最後の踏ん張りに影響した感じデス。
それでも「5着?」と思ったのがハナ差残しての4着は、
良く頑張ったと思います。
このクラスを勝つチャンスも近いんじゃないかなぁ~





10月24日(日)




デイズオブメモリー(サンデーR)
福島5R・3歳上500万・芝1200m(若手騎手限定)・田中健  → 7着

札幌で、良い脚で追い込むも、
もう一つ結果の出なかったデイズオブメモリー。
初勝利を挙げた舞台に、当時の鞍上とのコンビで参戦です。
勝ち負けを期待したいトコロですけど、
同じバッテンのお馬が強そうです~。
とりあえず、掲示板を死守して、次へ繋げて欲しい。

馬体重はプラス6キロの424キロ。
落ち着いた様子で集中して歩いており、パドックでも1番手評価に
レースではスタートまずまずで中団最内を追走。
直線に向く時は3番手のラチ沿い。
逃げた馬の外を抜けて出るか~っと期待しましたが、
最後は脚が上がって7着まで。
5着馬とは頭・ハナ差なので、最後に後一踏ん張りが出来れば、
優先出走権を貰えるんだけどなぁ~。
勝ち馬とは0.6秒差と着順ほど負けていないので、
また次走に期待します。





リアルインパクト(キャロット)
東京5R・2歳新馬・芝1400m・後藤  → 1着(優勝

ギャロップでもブックでも軒並み高評価なリアルインパクト。
半兄の活躍からもこの距離は合っていそうですし、
中間の調整も順調そのものです。
新馬は走ってみないと分からないところがありますけど、
こちらも初戦から勝ち負けの競馬を期待したいな~。

注目の馬体重は512キロ。
がっちりとした力強い体つきで、落ち着いた周回。
単勝はまたしても1.3倍と1倍台の1番人気でした。
スタートはやや出負け気味も、行き脚を見せて4~5番手の外へ。
4コーナーは3~4番手で回ると、坂下からスパートし、
抜け出して余裕を持ってのゴールイン。
上がり3ハロン33秒4も一番の上がりで、完勝でした。
今後が楽しみな愛馬の誕生。
そして、この勝利が2歳愛馬の新馬勝ち初勝利でした。





マイディアサン(社台RH)
東京11R・ブラジルC・ダート2100m・ハンデ・54kg中谷  → 16着(ビリ)

ウチの厩舎のエース・マイディアサンですが、
今回も苦しいレースになりそうです。
距離も不安ですし、鞍上も…。
叩いた上積みだけが頼りです~。
ハッキリ言って一桁着順が目標です。(悲痛)

とにかく、「距離が長い」ということにして下さい。
久し振りに無理せず先団に付けられましたが、
のこり400mで一杯になり、最後は歩いてゴールのビリッケツ。 
かなり厳しい結果となってしまいました。






今週は、4勝をあげることが出来、本当に良い週末でした。

っと言いたいところですが…。 

やっぱりマイディアサンの惨敗はかなり堪えます。


来週の週末は牧場見学でライブ観戦できませんが、
新しい愛馬達との触れ合いで、心の傷を癒して来ることにします。
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャニオンビュー 能力試験... | トップ | カイルア ローレル賞へ出走... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒4頭 (PUJ-O)
2010-10-22 11:09:11
ズバリ、全部勝ちましょう。
禁句ですよぉ、禁句^^; (まっく)
2010-10-22 21:56:49
PUJ-Oさん、こんばんは。

おぉっ! 思いは同じです~。(って結局言っちゃっている?)
どの仔も負けられない気持ちですけど、
それを言っちゃぁ…っと弱気なワタクシ。

競馬に絶対はない。 これ、身に沁みてますから。

でも、本当にそうなったら良いですね~。
っと期待せずにはいられない布陣です。
TVの前の応援も「激アツ」です。(笑)
幸先良し^^ (ペピート)
2010-10-23 12:19:57
トルバドゥール、おめでとうございます~
まずは一つ勝ちました。
今日は、あと○つですね。
2つめ~♪ (ペピート)
2010-10-23 13:31:14
シュテルンターラー、おめでとうございます。
確変モード突入~♪
ティアラまで繋いでね
3連勝! (ペピート)
2010-10-23 14:03:08
アンヴァルトおめ!
もう止まりませんね。
ん~・・・でも、4つはどうかなぁ・・・
ありがとうございます~♪ (まっく)
2010-10-23 14:10:06
ペピートさん、こんにちは。

トルバドゥール、シュテルンターラー、アンヴァルトへのお祝いのお言葉、
ありがとうございます~

3連勝なんて、普通に考えてもありえないことなので、
逆に何だか怖くなってきました。
と言っても、今日のトリを飾るティアラにも期待していますので、
そこまでタスキを繋げたいと思います~
本日3連勝ー☆☆☆ (ヤコピー)
2010-10-23 15:43:43
まっくさん☆こんにちは。

トルバドゥール*シュテルンターラー*アンヴァルト3頭の愛馬の優勝
「おめでとうございます

ティアラは残念でしたが…
よく頑張りましたね

今夜は勝利の美酒、我が家もお相伴を・・・(笑)
ありがとうございます~♪ (まっく)
2010-10-23 15:53:39
ヤコピーさん、こんにちは。

トルバドゥール、シュテルンターラー、アンヴァルトへの
お祝いのお言葉、ありがとうございます~

3頭とも1倍台の1番人気に応えてくれ、
盆と正月とクリスマスまで一緒にやって来た気分です。
ティアラも同じ1倍台の1番人気でしたが、
結果は出せませんでしたが、頑張ってくれたと思います。

はい、今夜は祝勝会に行ってきます~。
乾杯~

応援、ありがとうございました~。
Unknown (ジャパニ)
2010-10-23 18:35:54
まっくさん おめでとうございます。1日3勝とは凄いすねー明日も注目の人気馬がメイクデビューだし!3日酔いにはお気をつけ下さい(酔)
ありがとうございます~♪ (まっく)
2010-10-23 21:24:58
ジャパニさん、こんばんは。

ウチの愛馬達へのお祝い、ありがとうございます~。
こんなことはもちろん初めてですので、
ビールが本当に美味しかったです~。
今日が出来すぎだったので、明日は落ち込まないように、頑張ります~

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事