何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・ロサグラウカがグレイトフルS優勝で待望のOP入り♪)

2019-12-21 20:43:43 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は6頭の愛馬が出走し、ロサグラウカが優勝!
初めて中山大障害の大舞台に立ったブライトクォーツも惜しい2着に頑張りました!




12月21日(土)




ローヌグレイシア(シルク)
阪神1R・2歳未勝利・ダ1800m(牝)・54川田将雅  → 15着(ブービー

まさか、掲示板どころか最下位近くまで下がってしまうとは…。
前走の内容からも勝ち負けを期待していましたが、本当に残念。
鞍上は「スタート直後に外にヨレてバランスを崩してしまった」
と言っていますが、敗因がそれだけとは思えません。
調子が戻っていなかったのかもしれませんね~。



ラインハイト(キャロット)
阪神4R・2歳未勝利・芝・外1600m・55Cスミヨン  → 3着

前半の位置取りが悪くなってしまったので、
直線では馬群を縫うように、進路を探りながら脚を伸ばしました。
ロスのあるコース取りなのに上りはダントツでしたし、
スムーズな競馬が出来ればチャンスは近いと思います。



レッドデュラン(東サラ)
阪神5R・2歳新馬・芝・外1800m・55Cルメール  → 15着

元愛馬レッドオーヴァルの初仔なので期待していましたが、結果は…。
鞍上は距離が長かったと言っていますが、それだけとは思えません。
やっぱり「初仔で小さい仔は厳しいな…」と実感しました。
と言ってもまだまだ諦めた訳じゃぁございません!
レースを経験しながら前進して欲しいです!



セカンドエフォート(シルク)
阪神8R・3歳上1勝クラス・ダ1400m(混)・57武豊  → 2着

今回は中団に無理なく付けられたので、「勝ち」を意識しましたが、
最後は追い込んでも2着が精一杯と言う、ある意味、
この馬の本領発揮のようなレースでした。
それでも、コンスタントに賞金を稼いでくれる孝行馬ですし、
勝って上のクラスで通用しないと却って引退を早める場合もあります。
そう考えると、この2着は「最善」とも言えるのかもしれませんね。



ブライトクォーツ(シルク)
中山10R・中山大障害(J・GI)・芝4100m(国)・63熊沢重文  → 2着

ジャンプGI初挑戦のブライトクォーツが最後の直線を前に一旦は先頭に!!
最後の障害の飛越の差で、勝ち馬に抜き去られてしまいましたが、
それでも最後にまた盛り返す根性を見せての2着は、
私達出資者にとっては「勝ちに等しい」2着でした。
今年の6月に平地・障害合わせての初勝利をあげてから、
重賞・OPクラスでも5着→4着→4着と堅実に走って来ました。
前走で中山コースを経験できたのも良かったと思います。
今日は積極的に勝ちに行ってくれた鞍上と、
陣営の努力とブライトクォーツの頑張りに感謝です。



ロサグラウカ(サンデーR)
中山11R・グレイトフルS・芝2500m(混H)・54丸山元気  → 1着(優勝

細身の馬体でしたが張りがあり、毛艶もピカピカで良い状態でした。
レースは鞍上の好判断でハナを切ると超がつくスローに落とし、
最後は一番人気馬に一旦は差されながらも、内から根性で差し返して優勝!!
嬉しい4勝目をあげて待望のOP入りを果たしてくれました。
サンデーの公式で次走はダイアモンドSと発表されました。
東京コースは厳しいと思いますが、頑張って欲しいです。
天栄のスタッフさんを含めた陣営と殊勲の鞍上、
そしてロサグラウカ自身の勝負根性に感謝です。




まっく☆ほーぷ厩舎のチーム・スタミナ(笑)の2頭が頑張りました!
明日の愛馬達も頑張って欲しいです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事