何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

トゥルーマートルに捧げるレクイエム

2012-11-27 21:14:08 | 一口馬主
キャロット元愛馬、トゥルーマートルが天に召されました。
馬トモのデジママさんがおそらく牧場関係者から聞いた話を
元出資者の私に知らせてくれました。

2歳10月のデビュー戦から、JRAで17戦。
お休みは一切なく、小さな体で走り続けました。

JRAでの最終戦は10月14日(日)、
格上の500万クラスで10頭立ての9着。
この結果を受けて正式に引退が決まりました。

繁殖に上がれることを願いましたが地方へ売却され、
11月13日に園田の緒戦を一番人気で迎えましたが、
そのレース中に故障を発症、残念ながら予後不良となったようです。


走り続けた17戦の内、11戦は掲示板に載る頑張り屋さん。
でも、その頑張りが、マートルからお休みを奪ったのも事実です。

何とも皮肉で、痛ましく、可哀想なことをしたと思います。

トゥルーマートル、本当に良く頑張りました。
最後は痛い思いをさせてしまってごめんなさい。
天国でゆっくり休んでください。

そしてお空の上から、心配な状況の妹を見守ってあげて下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジャーアスリート ハナ差... | トップ | 11月の総括と12月の展望 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祈りします (fur)
2012-11-29 12:43:16
まっくさん、こんにちは
トゥルーマートル、本当に良く頑張っていましたね
実は園田に転厩になっていたのも知っていて
人気になっていたし初戦期待していたんですよ
でも完走できなかったってわかって・・
レースのVTRを見ることができませんでした
本当に残念です・・・まっくさんのご心情お察しします
頑張りすぎることがこんな結果を招くなんて
彼女の冥福を心からお祈りいたします
返信する
ありがとうございます (まっく)
2012-11-29 20:30:19
furさん、こんばんは。

トゥルーマートルへのお悔やみをいただき、
ありがとうございます。

小さな体で良く頑張って走りましたが、
どうしても善戦止まりの彼女でした。
権利を取るので、「勝って休ませよう」となり、
勝利できないので、「続戦」、「続戦」でした。

JRAから地方へ移籍しても、1ヶ月で出走。
きっと限界だったのでしょう。

天国ではレースじゃなくてマートルの好きなように、
駆け回ってくれればいいなと思います。
空の上から、愛馬達を見守って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事