何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

モンスターパーク、屈腱炎にて引退

2010-04-06 22:09:22 | 一口馬主
キャロット愛馬、モンスターパーク(セン5)の
引退が発表されました。

原因は競走馬の不治の病、屈腱炎。





(写真は去年8月の牧場見学時のもの)

500万クラスでの成績から、平地を諦めて去勢され、
障害馬としてようやくデビューした矢先の出来事でした。

障害のデビュー戦は6着でしたが、
慣れてくればもう少し何とかなりそうでしたので、
この引退は本当に残念ですが、
やはり障害レースの競走馬の脚元への負担は
かなりのものなのでしょう。

生涯成績は平地で1-0-0-11、障害で0-0-0-1と
決して威張れる成績ではありませんが、
唯一の勝ち星は2歳時、府中の新馬戦を
堂々、一番人気に応えての快勝でした。

キャロット愛馬の初勝利
私の一口での初勝利でもあります。

そういう意味でも、想い出深い愛馬の一頭でした。

乗馬として第二の馬生を送れることを切に願っています。

モンスターパーク、今まで本当にお疲れ様。
そして、ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07産世代 勝ち上がりサバイ... | トップ | リープオブフェイス 今週の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事