何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2020-01-05 20:31:38 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は2頭の愛馬が出走し、勝てませんでした。




1月5日(日)




シトラスクーラー(GITC)
中山7R・4歳上1勝クラス・芝2000m(混)・△55菅原明良  → 5着

スタートは五分に出るも、控えて後方から。
道中は外外を通らされ、最後も大外を回って上り最速の脚で伸び、
大混戦の2着争いに加わったところがゴールでした。
2着馬とはクビ・ハナ・アタマ差なので、後少しでした。(2着だけど
ダートから芝の中距離に舞台を変えて、安定して末脚が使えるようになりました。
明けて7歳になりますが、元気に頑張って欲しいです!



ストロングタイタン(シルク)
京都11R・京都金杯(GIII)・芝・外1600m(国H)・57幸英明  → 12着

馬体重は増えていましたが太め感なく、
パドックでは後肢の踏み込みが力強く、状態は良さそうでした。
後方でじっくり構えてしまったのが今日の敗因でしょう。
流れが遅く、内が伸びる馬場で大外を回らされたのも痛かったかな?
それでも、着順ほど悪い内容ではなかったので、また次に期待します!




2020年の初日から「初笑い!」とはいきませんでしたが、明日に期待します!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AWARD of 2019 | トップ | 月曜日の出走(結果※追記あり) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2020-01-05 23:01:29
こんばんは

本日、中山最終で愛馬ヴェルスパーが走りましたが、こちらも初笑いとはなりませんでしたが収穫あるタイム差なしの3着。次もミルコが乗ってくれますように🐎

そして明日は京都最終でこっそりひっそり愛馬対決です(笑)
ヤネが斉藤騎手になるので8着すら怪しい。子岩田騎手か西村騎手なら希望も持てるのに。
返信する
Unknown (まっく☆)
2020-01-06 20:35:40
うまさん、こんばんは。

またまたリコメが遅くなり、申し訳ございません。

お互いに、「初笑い」はお預けになってしまいましたね~。
京都最終レースですが、そちらはフレグモーネで出走取消。
ここはしっかり治してまた頑張って貰いましょう。

その点、ウチの仔は最下位入線でクラブから「引退」が仄めかされています。
新春から暗雲が立ち込めちゃっています…。  辛い…。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事