何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

火曜日の出走(結果・船橋)

2013-07-16 22:06:38 | 愛馬の出走(予定・結果)
本日、船橋でユーノーマイネームが出走しました。
地方は予定が出るのが遅く、すっかり見落としてました。
結果は惨敗でしたけどw




7月16日(火)




ユーノーマイネーム(社台RH・地方ファンド)
船橋2R・C3(三)(四)組・距離1600m・本田重  → 12着

馬具を色々装着して出走も効果の程は?
結局、出遅れて最後方追走からそのまま…と、
前進が見られませんでした。

おそらく、進退となると思います。


レース後、更新された公式は、


2013/7/16 船橋競馬場

7月16日(火)船橋2R・C3(三)(四)組・距離1600m戦へ54kg本田騎手で出走しました。
馬体重はプラス5kgで508kg、若干太めでしたが毛艶良く力強い踏み込みで好気配でした。
レースではスタート出遅れて最後方からの展開、
向正面から仕掛けて徐々に進出を開始し差を詰めて、
直線外に出しましたがそこから伸びがなく
1着から2.6秒離された1分45秒6で12着に大敗しています。
本田騎手からは「ブリンカーを気にしたのか、
ゲートで後ろばかり気にして出遅れてしまいました。
道中でのブリンカー効果はあっただけに難しいです。
3,4コーナーで上がって行く時はいい感じだったのですが、
直線まで持続しませんでした」と、渡辺調教師からは
「今日はブリンカーとマルタン(頭を上げすぎる馬に使用する馬具)を装置着して、
ゲートで尾っぽも持ったのですが、真面目に走ってくれませんでした。
いろいろ試行錯誤しているのですが道具の選別が難しいです。」とのコメントがありました。



ここまで色々試して貰いましたが、まったく前進できず、
この辺で一定の決断を下しても良いのでは?と思います。

クラブの発表を待ちたいと思います。



~追記~

その後、クラブより正式に引退が発表されました。


2013/7/17 船橋競馬場

渡辺調教師と相談の結果、今後の変わり身を期待するのは厳しく、
維持費出資金等の会員等のご負担が大きくなってしまうと判断し、
残念ながら同馬を引退させることにいたしました。
なお引退に関する詳細につきましては、後日文書にてお知らせ致します。



この引退を「残念」と感じるかは微妙なところですが、
ユーノーマイネームにはお疲れ様と言ってあげたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンのカタログが届きま... | トップ | 東サラ 2歳愛馬の情報更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事