何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

アーデント このまま札幌で続戦です♪

2011-08-04 22:38:20 | 一口馬主
キャロット愛馬アーデント(父:ディープインパクト)ですが、
先週の新馬戦で圧倒的1番人気を裏切って2着と敗れ、
レース後、大事をとって秋に備えるとのコメントがありました。

が、今日の公式で、問題がないなら札幌で続戦との発表が。


今日の更新は以下のとおり。


2011/8/4 函館競馬場
3日、4日は軽めの調整を行いました。
「競馬だからこういうこともないとは言えないので
コメントは慎重にさせていただいたのですが、やはり悔しいですね。
こちらができる調整はきっちりやりましたし、
新馬として考えると文句のない仕上げができたと思っています。
それだけに残念ではありますが、能力は示していますので、
気持ちを切り替えるようにしています。
レース直後ではそれなりの疲れもあるだろうし、秋に備えようと思っていましたが、
競馬をしていないのでまったくと言っていいほど疲れていません。
消化不良な形になりましたし、馬が堪えていないのであれば
次で勝つことを覚えさせて秋に備える形にしようかと考え直すことにしました。
もちろんこのあと少しでも疲れを見せたり、
納得のいかないようなことがあれば大事な馬なので無理せず放牧に出しますが、
問題ないようならば3週目の1800mを考えています」(加藤征師)
あくまでも今後の状態次第ですが、
28日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。


どうやら全くと言っていいほど、疲れが見えないようなので、
目一杯の競馬はしていないご様子です。

陣営も、負けはしたものの、能力を再認識してくれたようで、
取りあえず一つ勝って秋に備えたいとのこと。

まだメンバーが揃わない内に勝ち星を挙げれば、
その後のローテーションが楽になりますし、私も続戦に一票です。

そして、今度こそ、確実に勝利をゲットして欲しいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー・GI トレ... | トップ | メンブランツァ その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪^^ (でか)
2011-08-05 18:15:20

オッ?アーデント続戦ですかぁ??

それにしても、あの競馬でまだ全力で走ってないって。。。
これは相当能力がありそうですね~^^

続戦ならば次走はかなりの確率で決めてくれそうですね♪
なんとか決めて、秋⇒春にいい形でつなげて欲しいものですね♪
返信する
ありがとうございます~^^ (まっく)
2011-08-05 21:21:25
でかさん、こんばんは。
そうなんです、アーデント、続戦できるみたいです。
デビュー戦は悔しい結果でしたが、
次こそきっちり勝ち上がりを期待します。
そして、秋~春に繋がって行けば、良いですね。

ご一緒のリード君にも秋には頑張って欲しいです!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事