何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2015-07-04 22:06:42 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は3頭の愛馬がスタンバイ。
下半期のトップバッターを飾るのはプライマリーコード。 頑張れ!




7月4日(土)




プライマリーコード(キャロット)
函館8R・3歳上500万・芝1200m(混)・55柴山雄一  → 8着

前走が9カ月ぶりの実戦で、流石に行きも持たずの惨敗。
叩いた今回も、「まだ状態があがってこない」と弱気な発言が。
ですので、恐らく上位争いは厳しいのかな?と思います。
前走から少しでも前進してくれれば。 頑張れ!

着順こそ8着でしたが、今日は最後はそれなりに伸びていましたし、
時計も勝ち馬から0.4秒差とそれ程大きく負けたわけではありません。
前走からすれば、前進してくれましたので、また次に期待したいですね。




グリーンラヴ(グリーン)
中京9R・御在所特別・芝1600m(混)・57福永祐一  → 9着

期待しては裏切られ…の連続のグリーンラヴ。
近走はなかなか思ったような末脚が繰り出せません。
重くなる馬場状態も気になりますが、なにかきっかけを掴んで欲しい。

危惧していた通りのどん詰まりもあり、またしても惨敗でした。
なかなか脚質的に展開や馬場が向かないと上手く行きませんね。
次は小倉に向かうようなので、また頑張って欲しいです。




ジェラルド(キャロット)
中京10R・木曽川特別・芝2200m(混)・57福永祐一   → 2着
前走は軽ハンデで3着に追い込んだジェラルド。
池添厩舎に転厩して、初戦から良い感じです。
ただし、今回は定量戦。 ハンデの恩恵はありませぬ。
重くなる馬場も不安ですが、これで好走出来れば本物かも?

すんなり好位に取り付いて流れに乗ると直線では一旦、先頭に!
勝てるかと思いましたが、ゴール前に差されて惜しい2着。
それにしても、池添厩舎の水が余程合っているのか、
1000万クラスでは掲示板もなかったジェラルドが転厩後は3着→2着!
前走は軽ハンデだったので半信半疑でしたが、定量戦でもこの競馬が出来たのは収穫です。
池添学厩舎、募集馬がいたら積極的に出資したい厩舎となりました。(←単純!





ジェラルドの頑張りで、勝てずともハッピーな気持ちに。
明日は勝てるとイイですね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー・GITC ... | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2015-07-05 00:00:45
まっくさん、こんばんは。

ロワジャルダンの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
前走時の反省を活かして、すぐに結果を出してくれた
ルメール騎手は、さすがだと思いました。
関東にいる時は、今後も主戦騎手として騎乗して
ほしいと思います。
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2015-07-05 09:44:57
トップガンさん、こんにちは。
改めまして、ロワジャルダンの優勝、おめでとうございます。
このクラスでは力が違いますから、人気に応えての圧勝は
当然のことと思いますが、前走のようなこともありますから。
きちんと結果を出してくれたルメール騎手は流石です!

今日はエクストラペトルとご一緒のオリンダに騎乗してくれるので、
どちらもルメールマジックでの好勝負を期待しています。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事