何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

アンヴァルト、今週メイクデビュ~?

2010-03-09 22:40:26 | 一口馬主
キャロット愛馬、アンヴァルト(牡3歳)が、
今週、中山のダート1200m新馬戦でデビュー予定です。





(写真はキャロットクラブより拝借


育成時代は、進んでは頓挫、進んでは頓挫の繰り返しで、
デビューもままならないと諦めモードに入った時期もありました。

昨年、11月末にグリーンウッドへ移動。
牧場時代は深管や球節、骨瘤といった頓挫でしたが、
グリーンウッドへ移動後、今度は蹄の不安が…

これは厳しいと思っていたところ、年明けから順調に乗り進められ、
2月11日に晴れて栗東、平田厩舎へ入厩

入厩1週間後の18日にはゲート試験に合格

先週、水曜日の追い切りでは、

栗東坂路・良 52.0 - 38.2 - 25.1 - 13.1 一杯
アルパマキシマ(新)一杯を0.4秒追走し0.2秒先着

実質、初めての追い切りでこの時計は立派でしょう


今週のギャロップの袋綴じの中に記事が載っていました


「かなり楽しみ」な好素材アンヴァルト
(栗東・平田修厩舎、牡、父ヴィンディケーション、母アーティストチョイス)
 4代母は、1974年の欧州年度代表馬で、凱旋門賞などを勝ったアレフランス。
3日の1週前追い切りは坂路で4ハロン52秒0(ラスト1ハロン13秒1)をマークした。
「まだ体質がしっかりしていないせいかスクミを見せたりするが、
実質初めての追い切りでこの時計だからね。 かなり楽しみ」と平田調教師。
6日目のダート1200mに福永祐一騎手で出走予定。



先生も楽しみにしてくれているようですし、
期待して応援したいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォッカ、引退へ | トップ | ムーンライトシティ 放牧へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事