何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

1月の総括と2月の展望

2010-02-02 21:17:39 | 総括と展望
先週末で1月の競馬もお終い。
今週から2月の競馬が始まります。

今年から月毎に、厩舎の成績を振り返ってみたいと思います。



さて、1月は延べ14頭の愛馬が15戦して
3勝をあげてくれました。

通算成績は、3-2-1-0-0-9で、勝率20%、連対率33.3%、
複勝圏内率&掲示板率40% という成績でした。

もう少し掲示板率を上げたいところですが、
概ね満足な数字です。

とにかく、1月に3勝もあげられたのは予想外の好調で、
内容は3歳未勝利戦で2勝、1600万特別を1勝
今後に繋がる、良い勝利でした。


ただ、ここに来て楽しみな愛馬の故障等、
2月へ向けての展望に暗雲が立ち込めて参りました。

まずは今週、中京の萌黄賞への出走を予定していた
シュテルンターラーが先週の追い切りで経度の骨折。

ラフェクレールも厩舎で熱発したようで、今週の出走が
どうなるのか、ちょっと微妙な雰囲気です。


2月の勝ち星に一番近いところに居る2頭のアクシデントは
正直言ってかなり辛いですネ。

後は意外性のある愛馬の一発を期待したいところですが、
そんな仔いるのかな~??


え~っと、あたしを忘れていませんか~?  by リープ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山元見学記 <アークビショ... | トップ | 無事是名馬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20% (トップガン)
2010-02-02 21:51:16
まっくさん、こんばんは。

1月は、好調でしたね。
勝率20%、連対率30%以上は、素晴らしい
数字です。
2月もこの調子で、愛馬に頑張ってもらいましょう!
勝率UPには、意外性のある仔の一発が
欠かせませんね。
応援馬券も、最終的にはこういう仔の頑張り
にかかっているような気がします。
うちも、来月は、勝率が2桁になるように
頑張ってもらいます・・・(汗)
返信する
出来過ぎでした^^ (まっく)
2010-02-03 22:04:32
トップガンさん、こんばんは。

1月の3勝は我ながら『出来過ぎ』な感じで、
多分2月の成績はガクッと落ちると思います

勝率等の数字が良いのはサンプル数が少ないからで、
トップガンさんの重賞勝ちや、期待馬の新馬勝ちに比べれば
決して威張れるものじゃあございません。

はい、2月は『意外性』をテーマに応援したいと思います。
『意外性』といえば、そう、ご一緒のデイズの一発に期待ですネ
返信する

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事