何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2016-07-24 22:27:28 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は4頭の愛馬がスタンバイ。




7月24日(日)




ボーンレガシー(グリーン)
函館3R・3歳未勝利・ダ1700m・56岩田康誠  → 7着

岩田騎手が手綱を取ると、頑張って走るボーンレガシー。
と言ってもそれは地方交流戦でのこと。
中央競馬ではやはり力が足りない感じです。
今回、岩田騎手で少頭数でダメだったかなり厳しい状況です。
生き残りをかけて、頑張れ!!

外枠も響いた感じですが、ここで掲示板に載れないようでは厳しいです。
何かでガラッと変わってくれない限り、勝ち上がりは厳しそうですね。




アーリードライヴ(シルク)
中京3R・3歳未勝利・ダ1200m・54中谷雄太  → 2着

前走は「故障した…」と思うような走りで競走中止したアーリードライヴ。
雨でぬかるんだ固い馬場が堪えたようですので、良馬場ならもう少しやれそう?
脚元に不安がある仔なので、何とか無事に掲示板を目指して欲しいです。

押して出して3番手の内を追走し、直線では逃げた勝ち馬の内を
懸命に割ろうとしましたが、勝ち馬に突き放され、
それでも3着以下を抑えて2着でゴール。  頑張りました。
脚元に反動が出ず、小倉のダ1200mに転戦できるなら、勝機もあるかも?!




ウォリアーズクロス(シルク)
函館6R・3歳上500万・ダ1000m(混)・54柴山雄一  → 3着

前走はゴール前、懸命に追い込むも惜しくも2着だったウォリアーズクロス。
今回は同じ条件で待望の2勝目を狙います。
この距離なので出遅れたら終了ですから、スタートを決めて頑張れ!!

今日は最初から行きっぷりが悪かった感じです。
結局、道中で脚を使ってしまって最後は伸びることが出来ずに3着。
単勝1倍台の圧倒的人気を裏切ってしまいました。
疲れがあるようなら一旦、牧場に放牧して札幌開催の後半を目指した方が良いかも。




レッドリーガル(東サラ)
中京12R・3歳上500万・芝1400m・57Cルメール  → 4着

前走は芝の1200mで久々の好走を果たしたレッドリーガル。
一ハロン延長がどう出るか?ですが、続けて騎乗のルメール騎手に期待。
何とか待望の2勝目をゲットして欲しいですね。  頑張れ!

内枠で荒れた馬場を走らされ、直線では馬群を捌くのに手間取ってしまい、
それでも最後まで集中して走って4着でした。
ようやく、安定して走れるようになったので、一息入れてまた頑張って欲しいです。





勝てなかったですが、皆、それぞれ頑張りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・ヴゼッ... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2016-07-24 21:49:53
まっくさん、こんばんは。

ウインフルブルームの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
○年ぶりの勝利と言うのは今までにも何回か経験が
ありますが、これだけ長い間休んでいて、復帰初戦で
勝った愛馬は初めてだと思います。
これからも慎重に脚元のケアをしながら、長い間
頑張ってほしいと思っています。
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2016-07-24 22:13:31
トップガンさん、こんばんは。
改めまして、ウインフルブルームの優勝、おめでとうございます。
去年の金杯の勝利から1年7か月ぶりの出走での勝利は、
愛馬じゃなくても感動でした。
今後はまた重賞戦線での活躍が期待されますが、
まずは無事に次のレースを迎えられますように。
返信する
一条の光 (ヴィヴィアン)
2016-07-25 21:10:04
まっくさん〜こんばんは♪
リーガルの4着は、ほんとに嬉しかった
です。
1番に匹敵するくらい!
13.14.15着と二桁着順が続き
暗いトンネルの中をトボトボ歩いて
いるような気持ちでした。
前走の3着、そして昨日の4着と
安定してきて一条の光が差し込んで
きましたね!
これからのリーガルが楽しみです♪
返信する
頑張って欲しいですね! (まっく)
2016-07-26 21:08:22
ヴィヴィアンさん、こんばんは。

コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

ご一緒のリーガル、能力はありそうなのに中々結果が出ず、
やきもきさせられますよね~。
未勝利戦の勝ち方や、坂路調教からも、
このクラスで足踏みするとは思わなかっただけに…。

それでも、ルメール騎手とブリンカー効果で、ここ2戦は良いレースが。
特に、続けて3着→4着と好走できたのが大きいですね。
私も勝てずとも本当に嬉しかったです。

持てる能力を発揮することが出来れば、待望の2勝目もすぐそこですし、
上のクラスでも頑張れると思います。
今後とも、一緒にリーガルを応援していきましょう。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事