何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

金曜日の出走(名古屋・結果・ディアフレンドが初勝利♪)

2015-02-27 22:04:44 | 愛馬の出走(予定・結果)
金曜日は名古屋でディアフレンドが出走します。




2月27日(金)




ディアフレンド(シルク)
名古屋4R・サラC5・ダ1400m・宇都英樹  → 1着(優勝

名古屋に転出して4着→2着ともどかしいレースが続くディアフレンド。
脚元に弱いところがあるので、びっしり追い切れないのも一因でしょう。
今回は初めて中1週と詰めて使えるのは良化の証でしょうか?
前走、叩いての上積みに期待したいですね~。

8頭立て6枠6番 13:15発走


レースは仕事中で観れなかったのでスマホで結果のみ確認!
元クラブ所属の一番人気の牡馬をクビ差凌いで勝っていました!
地方3戦目で嬉しい初勝利。
それも、中1週で使っての勝利は本当に嬉しいです。
後はレース後に反動が出ないことを祈るのみ!ですね~。

家に帰ってPCサイトでレースを観ました。
ゲートひと息もダッシュ良く飛び出してさっとハナを奪うが、
主張してきた逃げ馬に譲って2番手に。
逃げ馬は余裕の手応えで、対するこちらは鞍上の手が動きっぱなしw
普通に考えたら、逃げ馬に逃げ切られるパターンですけど、
それでも、ゴール前、きっちり捉えて嬉しい初勝利でした。


レース後、更新されたシルクのコメントは以下の通り。


2/27(金)名古屋4R C5[D1,400m・8頭]優勝[2人気]

スタートは一息でしたが行き脚良く先行し、逃げ馬を行かせて道中は2番手を追走、
3・4コーナー中間から追い出し、並び掛けるようにして4コーナーを回ると、
残り100m過ぎで交わして先頭に立ち、そのまま押し切って待望の初勝利を挙げています。

角田輝也調教師「今日は理想的な競馬が出来ましたね。スッと2番手につけて直線では
相手を交わしてくれました。前回ほどモタれる感じもなかったようなので、
トモの状態も良化しているのでしょう。それでもまだ緩いところがあるので、
パンとしてくればもっと走れると思いますよ。今回は間隔を詰めて使いましたので、
次走は1開催とばすかどうか、来週まで様子を見てから考えたいと思います」


レース直後のコメントなので、この後、脚元になにもなければ良いのですが。
1開催くらいとばしても良いと思いますよ~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 合掌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事