何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

社台・サンデー 2歳愛馬の情報更新(5月分)

2010-05-08 14:59:56 | 一口馬主
社台・サンデー 2歳愛馬の更新は、
このゴールデンウィーク明けの更新以降、
2週間に一度の頻度で更新されることになります。

今年はたくさんの2歳馬が既に始動していますが、
ウチの4頭は何だかのんびりムードです。
ま、順調なら大丈夫なんですけど…ネ。
今回は、愛馬達の最新画像もあわせてどうぞ。




オリファン(マンデーデライトの08)





2010/5/7 社台F
この中間も周回コースでじっくり乗り重ねています。
常歩4000m、ダク1200mのあと、
キャンター2000mを乗っています。
地道な鍛錬を課してきた成果が出て、
とても力強い動きに進化しました。
直線コースでの調教は意図的に控えていますが、
ここまでの過程を振り返ると
非常に良い曲線を描けています。
現在の馬体重は464kgです。

やはり坂路にいれないのは、
それなりに?理由がありそうです。
でも、「とても力強い動きに進化」したようなので、
この仔にはこの調整で合っているのでしょう。
まだまだ「移動」の2文字は現れませんが、
ツアーで確認できるのを楽しみにしています。






グレープブランデー(ワインアンドローズの08)





2010/5/7 社台F
この中間も順調で、常歩4000m、
ダク1200mを乗られた後、
直線ダートコースに入って1000mの距離を
2本に増やして消化しています。
2本目にはハロン18秒ペースのキャンターを行っており、
しっかりと負荷をかけてフォームを固めています。
馬体にそれほど太め感はありませんが、
これ以上の体重増加には少し注意を払いたいところです。
現在の馬体重は524kgです。

この仔はず~っと元気に豊富な運動量をこなしています。
ただ、大型馬なので、一度躓くと大事に至りそう。
何とかこのまま順調に栗東へ移動できれば良いな~。
ツアーで会うのが本当に楽しみです。






カイルア(コナオークの08)





2010/5/7 社台F

メイントラックの直線1000mのダートコースに入って、
ハロン20秒ペースのキャンターを乗り込んでいます。
走るフォームにやや力みはありますが、
なかなか良いスピードを見せるようになってきました。
馬体も仕上がってきたため、来週中に門別競馬場へ入厩する予定です。
現在の馬体重は470kgです。

とうとう入厩予定が出ました~
ウチの2歳愛馬のデビュー一番乗りを無事に果たしてくれそうです
のんびりさんが多い、愛馬の中で初の動きですから、楽しみデス。





プリンスヴィル(メモリアルサマーの08)





2010/5/7 NF空港
引き続き屋内坂路(900m)をハロン17~
18秒ペースで2本、元気に駆け上がっています。
メニューこそ変わっていませんが、
乗り込む毎に動きがしっかりとしてきており、
前進しているのがはっきりと感じられます。
毛ヅヤも良化しており、
体つきも明らかに変わってきました。
今後は徐々に調教の負荷を上げていけるでしょう。
現在の馬体重は490kgです。

一時期の出遅れ感は完全に払拭されてきました。
そしてやっぱり順調に?体重を増やしています。
(去年の夏は意図的に飼葉調整されていたのかな?)
兄のデイズも暖かくなってから、
コメントが良くなった覚えがありますが、
この仔も明らかに上昇曲線を描いています。
これまた、ツアーで会うのが本当に楽しみです。






とにかく、揃って順調に来ているってことが、
いかに奇跡のように大切か身に沁みていますので、
何とか、「このまま、このまま~~~」ですね。

そして期待通り、カイルアがとうとう始動デス。
楽しみですね~。

6月のツアーは本当に楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リープオブフェイス またま... | トップ | 今週の出走(結果・6頭中5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事