何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

社台・サンデー・GITC ドラフト開幕!

2014-06-11 21:46:19 | 募集馬ドラフト
昨夜、我が家にもカタログ&DVDが無事に2セットずつ届き
珍しく?帰宅が早かった主人と夕食後、早速DVD鑑賞。

あの、バックに流れる小鳥のさえずりって必要でしょうか?
あれが聞こえてくると条件反射で眠くなってしまうんですけどw

そんなこんなで昨日はブログの更新も出来ずに就寝。
「毎日更新」を目指している私としては、ちょっと不覚でしたね。(笑)

今日、ホームページ上で測尺も発表され、全てのデータが出揃いました。


カタログ&DVDをざっと見た感想です。

何だか思ったより、ピンと来る仔が居ませんでしたw

でもね、ネットの評判なんかを見てみると、「粒揃い」とか「高レベル」とか、
割と高評価されている方が多く見られます。
どうしてなんでしょう?

原因を考えて、一つだけ、思い当たる節がありました。

キャロットやシルク、東サラのホームページにアップされる2歳馬の写真。
2歳馬の成長し、調教も進んでいる馬体を見慣れ過ぎていて、
当然ながら募集馬が幼く、モッサリ見えてしまうんじゃないかな~と。

なので、今夜はこれから、気持ちを新たにDVDを見直す所存です。
どうか、途中で眠くなりませんように!(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープブランデーはエルム... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PUJ-O)
2014-06-11 22:24:52
眠くなるというか、寝ちゃいますw
こんな短時間で覚醒入眠を繰り返すと、体に良くないんじゃないかと思いますね。。。
そして、年々DVDでチェックする馬が減っていきます。
掘り出し物、週末に御指南宜しくお願いします。
返信する
私もです^^; (まっく)
2014-06-12 20:49:45
PUJ-Oさん、こんばんは。
いや、私も正直、寝ちゃってます。
「○○の13、父:○○」っていうアナウンスで目覚め、
募集馬が歩き始めると寝落ち、次のアナウンスで目覚める…の繰り返し。
本当に、身体に悪そうですねw

ってことで、今年の牡牝クラシック制覇のお二方におんぶに抱っこする所存です。
クラシック取れる仔を教えて下さい!
返信する
おはよーございます。 (みっちゃん)
2014-06-13 07:38:02
まっくさん☆私も予算限度がありながら カタログが届いた当日より 心地好い眠りについております(笑)そして今回のGIのカタログ表紙ですが!メジャーくん☆ですよね!!一目見た時から メジャーくん☆とかたくかたく信じ 実はカタログ抱いて寝とります(爆)2冊も届きましたもので…。今週はヒムカと同じ日に出走となり 今から浮かれてます(^o^)
返信する
気付きませんでしたーーっ! (まっく)
2014-06-13 20:13:24
みっちゃんさん、こんばんは。
DVD鑑賞=眠り、皆さん同じようで安心?しました。(笑)
カタログの表紙の件、正直、こちらのコメントを見るまで
全然気にしていませんでしたw
っていうか、これ、メジャーですか??
確かに、黄色の馬具、栗毛に大流星!
凄い、良く気付かれましたね~。

日曜日は府中の1Rからヒムカさんが出走。
体調が心配ですけど、初勝利を期待して応援しますね!
10Rのメジャーですが、日曜日も30度位気温が上がりそうw
元気に走って、良いところを見せて欲しいです。
応援、ヨロシクお願いしますね!
返信する

コメントを投稿

募集馬ドラフト」カテゴリの最新記事