何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ムーンダスト その3

2010-11-05 21:41:06 | グリーン愛馬
ムーンダスト(ミスグローリーの07 父:デュランダル)


  (写真は募集時のもの)

美浦 斎藤誠厩舎 牝3歳 全成績 0-1-1-0-1-7


2010/11/4 更新情報(美浦TC)

11月4日、齊藤調教師より「今週の福島での出走を予定していましたが、
短距離戦への出走は厳しそうです。
昨日の調教の動きも良くできれば短い距離で出走させたいと思いますので、
もう1週待とうと思います」との連絡があり、
今週は短距離戦への出走が不可能なため来週のレースに回ることになり、
11月13,14日の福島開催で出走の予定。(11月4日更新)

10/29 助 手 美南坂重 1カイ  14.5-計測不能-計測不能-計測不能 馬なり余力
11/03 伊藤直 美南P良      68.5-53.4-39.2-12.8 馬なり余力
ケイアイカイト(二500万)馬なりの外同入

短距離の未勝利馬は出走が難しいですね~


2010/10/27 更新情報(美浦TC)

10月27日、齊藤調教師より
「昨日、検疫のキャンセル待ちが取れましたので帰厩させました。
本日坂路コースで追い切りましたが、
馬場が荒れている中、マズマズの動きを見せてくれました。
出られるかどうか分かりませんが、出来れば来週の福島で出走させたいのですが」
との連絡があり、10月26日に美浦TCへ帰厩。
出られるようなら11月6日(土)福島・ダ1150m(若手騎手限定)に出走の予定。
(10月27日更新)

10/27 助手 美南坂良 1カイ  52.8-39.2-26.4-13.3 一杯に追う
アブラカダブラ(二未勝)一杯に0.2秒遅れ

相変わらずのこの使い方で格上が勝てる気がしません~


2010/10/20 更新情報(セグチレーシングS)

引き続き坂路コース中心に、順調に調整が行われている。
10月14日、牧場担当者は「ペースを上げた後も順調に来ています。
体もフックラした状態を維持できているので、
このまま厩舎に送り出せればと思います」とのこと。
また齋藤調教師から「順調に来ているようですので、来週帰厩させようと思います。
出られるのかどうか分かりませんが、希望としては
3週目の若手騎手限定戦あたりで出走できれば」とのことで、
11月6日(土)福島・ダ1150m(若手騎手限定)に向けて近々帰厩の予定。
10月20日現在の馬体重は461キロ。(10月20日更新)

ダートは合わないと分かっているハズなんですが…??


2010/10/14 更新情報(セグチレーシングS)

引き続き坂路コース中心に、順調に調整が行われている。
10月14日、牧場担当者は「ペースを上げた後も順調に来ています。
体もフックラした状態を維持できているので、
このまま厩舎に送り出せればと思います」とのことで、
福島開催での出走に向けて近々帰厩する予定。
9月9日現在の馬体重は437キロ。(10月14日更新)

格上挑戦は厳しいですけど、陣営の名誉挽回のチャンスかな?


2010/9/29 更新情報(セグチレーシングS)

現在は坂路コース中心に調整が行われている。
9月29日、牧場担当者は「疲れも取れて順調にペースアップ中です。
福島で出走させたいと聞いていますので、
いつ帰厩の声が掛かっても良い状態にまでペースを上げていこうと思います」とのことで、
このままペースを上げて乗り込んでいき福島開催での出走に向けて入厩する予定。
9月9日現在の馬体重は437キロ。(9月29日更新)

上手く出走、出来るのかな~


2010/9/15 更新情報(セグチレーシングS)

9月10日より乗り運動が開始されている。
15日、牧場担当者は「疲れも取れて大分調子も上向いてきました。
福島開催での出走に向けて、このまま乗り込んでいきます」とのことで、
福島開催での出走に向けて調整を行っていく。
9月9日現在の馬体重は437キロ。(9月15日更新)

チャンスがある限り、頑張って欲しいです~


2010/9/9 更新情報(セグチレーシングS)

9月1日、セグチレーシングS(イバラキ)へ移動。
現在はウォーキングマシーンでの調整が行われている。
9日、牧場担当者は「こちらに来た時には、かなり疲れが溜まっている様子でした。
ここまで楽をさせた効果もあって、疲れも取れて具合も良さそうです。
明日から乗り始める予定です」とのことで、
福島開催での出走に向けて乗り運動を開始する予定。
9月9日現在の馬体重は437キロ。(9月9日更新)
チャンスが貰えるなら応援するのみです~


2010/9/1 更新情報(セグチレーシングS)

9月1日に再度連絡があり「レース後も、大きな馬体減もなく、脚元も問題はありません。
本日、放牧に出して福島開催3週目での出走に向けて帰厩させる予定です」とのことで、
9月1日(水)セグチレーシングS(イバラキ)に短期放牧に出ている。(9月1日更新)

チャンスは貰えるのかな~


2010/8/30 更新情報(美浦TC)

8月29日(日)新潟・芝1000m(直線)に出走。
馬体重は4キロ増の450キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。
少し大人し過ぎる感じも受けるが問題はなさそう。
ジョッキーが跨ってからも入れ込んだ様子はなく馬場へ向かった。
馬場入場時には少しうるさい仕草を見せるが、落ち着かせてから返し馬に入った。
レースでは、揃ったスタートから先行争いに。
徐々に外側に進路を取りながら3~4番手の位置。
いつものような行きっ振りがなく残り100メートルあたりで脚色が鈍ってしまい9着。
レース後、松岡騎手は「前走に比べ今日は行きっ振りがいまひとつでした。
返し馬でも掛かってて、少し入れ込み気味でした。
最後も踏ん張りきれませんでしたし、
目に見えない疲れがあるのかもしれません」とのコメント。
また斎藤調教師は「内枠だったこともありますが、
もっと頑張れると思っていただけに残念です」とのこと。
なお同馬は未勝利戦への出走が難しいため、
レース後いったん放牧に出して馬体を立て直してから、
福島の500万条件戦への出走が予定されている。(8月30日更新)

ビックリの格上続戦でした。
チャンスが貰えるなら応援しますが、出走は難しそうですネ。



2010/8/26 更新情報(美浦TC)

8月25日、斉藤調教師は「本日、坂路コースで追い切りを行っていますが、
馬に自信も付いたのか、大分本格化した動きを見せています。
予定通り今週の1000mに出走させます」とのことで、
8月29日(日)新潟・芝1000m(直線)に出走することになった。
(8月26日更新)

08/25 助手 美南坂良 1カイ  51.7-37.8-25.0-12.4 馬なり余力

調教は今までで一番良い感じデスね~


2010/8/25 更新情報(美浦TC)

8月25日、斉藤調教師は「本日、坂路コースで追い切りを行っていますが、
馬に自信も付いたのか、大分本格化した動きを見せています。
予定通り今週の1000mに出走させます」とのことで、
8月29日(日)新潟・芝1000m(直線)に出走の予定。(8月25日更新)

◆出走予定:8月29日(日)新潟6R・3歳未勝利・直芝1000m・松岡正海騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全35頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め6頭)*自身、前走5着以内
今度こそ、勝ち上がりを~


2010/8/18 更新情報(美浦TC)

18日に再度連絡があり「レース後も問題ありませんので、
中1週で出走させる予定です」とのことで、
8月29日(日)新潟・芝1000m(直線)に出走の予定。(8月18日更新)
今度こそ初勝利を~


2010/8/14 更新情報(美浦TC)

8月14日(土)新潟・直線1000m(牝)に出走。
馬体重は増減無しの446キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。
気合い乗りも良く元気一杯で状態は良さそう。
他の馬にジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場に向かった。
馬場に入るとうるさいところを見せ、首を高く上げたり走りたがる仕草をしていたが、
ジョッキーが我慢をさせてスタート地点まで歩いていった。
レースでは、スタートのダッシュも良く、外目に進路を取りながらハナに立ち、
軽快に飛ばしていく。
残り200mで並びかけてきた馬に交わされてしまったが、
前を追いかけて最後まで良く伸び、3着馬を5馬身引き離しての2着。
松岡騎手は「良い感じで行けていて、前走は最後で止まってしまったみたいですが、
今回は最後まで反応してくれていました。
最後も止まったわけではないので、勝った馬の力が一枚上だっだんだと思います。
残念です」とのコメント。
斉藤調教師は「良い感じで行けていて、勝ってもおかしくない内容だったのですが、
勝ち馬の地力が上回っていたのでしょう。
相手関係や展開ひとつでいつ勝ってもおかしくないと思います。
レース後の具合にもよりますが、新潟3週目に出走させるかもしれません」
とのことだった。(8月14日更新)

惜しい2着でした~
何とか中1週で勝ち上がりを~



2010/8/12 更新情報(美浦TC)

8月14日(土)新潟・直線1000m(牝)に出走する。(8月12日更新)

08/11 助手 美南坂良 1カイ  53.5-38.4-24.8-12.3 馬なり余力
ガリンペイロ(三未勝)強目を0.2秒追走同入
とにかく頑張って欲しいです~


2010/8/11 更新情報(美浦TC)

月11日、斎藤調教師は「本日坂路で併せ馬を行いましたが、
具合も悪くなさそうですので今週の新潟で出走させようと思います。
前走で1000メートルの適正も見せてくれましたので、期待したいと思います」とのことで、
8月14日(土)新潟・直線1000m(牝)に出走の予定。(8月11日更新)

◆出走予定:8月14日(土)新潟7R・3歳未勝利・牝馬限定・直芝1000m・松岡正海騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全17頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走5着以内

今週、土曜日の出走ですね~
北海道からエールをおくります~



2010/8/5 更新情報(美浦TC)

5日に再度連絡があり「レース後に傷腫れがありましたがたいしたことはなく
既に運動を開始しています。
具合を見てになりますが来週以降の直線競馬で出走させたいと思います」とのことで、
早ければ8月14日(土)新潟・直線1000m(牝)に出走の可能性がある。
(8月5日更新)
今度は勝ち負けの競馬を~


2010/8/1 更新情報(美浦TC)

8月1日(日)新潟・芝1000m(直線)に出走。
馬体重は4キロ増の446キロ。
落ち着いた様子でパドックを周回。
時折物見をしたり厩務員の方に顔を寄せたりしていたが、
気合い乗りも良く、状態も良さそう。
他の馬にジョッキーが跨ると小脚を使い少し横歩きしながら馬場へ。
芝コースに入ると行きたがってうるさいところを見せ、なだめながら待機所へ向かった。
レースでは、好スタートを決め先頭争いに。
進路を外目に取り2頭で抜け出す形になるが、
200メートルあたりから脚色が鈍り最後は力尽き3着。
レース後、内田騎手は「あと少しだったのですが。
スタートも決まり良い感じで行けていたのですが、
最後の1ハロンを踏ん張れませんでした」とのコメント。
また斎藤調教師は「一本調子のところがあり最後はバテてしまいましたが
、今日の内容を見ても1200メートルよりも1000メートルの方が良さそうです。
権利を確保してくれましたので、引き続き直線競馬に出走させたいと思います」
とのこと。(8月1日更新)

やっぱりスピードあるところが分かって良かったです~
次は中1週で同条件でしょう。



2010/7/29 更新情報(美浦TC)

7月28日、齋藤調教師より「交流戦は除外となってしまいましたので、
今週の新潟で出走させたいと思います。
走り自体は芝向きの馬ですので、除外にならなければ直線競馬を1度使ってみようと思います。
距離は短くなりますが、バラけてくれれば最後に良い脚を使ってくれるのではと
期待しています」とのことで、8月1日(日)新潟・芝1000m(直線)に
出走することになった。(7月29日更新)

07/25 助手 美南坂良 1カイ  51.8-37.4-24.2-12.0 馬なり余力
07/28 助手 美南坂良 1カイ  14.8-14.1-13.5-計測不能 馬なり余力
エンダーズシャドウ(古500万)末強目と同入

直線競馬がどうでるか


2010/7/28 更新情報(美浦TC)

7月28日、齋藤調教師より「交流戦は除外となってしまいましたので、
今週の新潟で出走させたいと思います。
走り自体は芝向きの馬ですので、除外にならなければ直線競馬を1度使ってみようと思います。
距離は短くなりますが、バラけてくれれば最後に良い脚を使ってくれるのではと
期待しています」とのことで、除外にならなければ8月1日(日)
新潟・芝1000m(直線)に出走の予定。(7月28日更新)

◆出走予定:8月1日(日)新潟7R・3歳未勝利・直芝1000m・内田博幸騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全24頭、本馬より優先順位の高い馬17頭〔未定1頭〕、
同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から5週

交流よりも直線1000mの方が良さそう。
後は抽選だけですけど…。



2010/7/21 更新情報(美浦TC)

7月21日、齋藤調教師より「週末に坂路で強いところを乗って、
本日は単走で馬なりの調教を行いました。
今週末締め切りの交流戦も視野に入れて来週以降の出走を検討しています」とのことで、
交流戦も視野に入れて調整を行っていく。(7月21日更新)

07/18 見習 美南坂良 1カイ  51.1-37.0-24.2-12.0 末強目追う
コスモアパッチ(新)強目と同入
07/21 助手 美南坂良 1カイ  15.7-計測不能-計測不能-計測不能 馬なり余力
コスモアパッチ(新)馬なりと同入

交流戦で頑張って欲しいけど、ダートは??


2010/7/14 更新情報(美浦TC)

7月1日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。
14日、齋藤調教師より「本日の検疫にキャンセルが出ましたので帰厩させました。
馬体もフックラしていて、疲れも残っていないようですので、
具合を見て出走させたいと思います」とのことで、
7月14日(水)に美浦TCへ帰厩している。(7月14日更新)

07/15    美南坂良 1カイ  54.8-39.9-25.8-12.3

きちんと目標レースを定めて調整して下さいね。


2010/6/30 更新情報(美浦TC)

30日に再度連絡があり「レース後、脚元に問題はありませんが、
節を開ける必要がありますので短期放牧に出します」とのことで、
7月1日(水)にセグチレーシングS(イバラキ)に短期放牧に出る予定。
(6月30日更新)

予想通りの展開にもう、何も言う気もありません


20106/28 更新情報(美浦TC)

6月27日(日)福島・芝1200m(混)に出走。
馬体重は14キロ増の442キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。
14キロ増も馬体が戻った感じで太目感は無く状態は悪くなさそう。
厩務員の方へ顔を向けて、やや集中力に欠ける感じ。
他の馬たちにジョッキーが跨ると、気合いも乗り馬場へ向かった。
馬場へ入ると、少し歩かせてからスムーズに返し馬に入った。
レースではマズマズのスタートも行き脚付かず後方4番手からの競馬。
そのまま後方4番手のインを通り4コーナーを周り直線へ向かうが、前も止まらず10着。
レース後、田中博康騎手は「ゲートは出ているのですが、
テンションが高くスタートでタイミングが合わず行き脚がつきませんでした。
福島の1200だと、スタートで流れに乗れないと厳しいところがあります。
具合が良かっただけに残念です」とのコメント。
また齋藤調教師は「具合も良かったので、期待していただけに残念です。
福島の小回りコースで流れに乗れなくては」とのこと。(6月28日更新)

この後はどうするんでしょうか。


2010/6/24 更新情報(美浦TC)

6月24日、齋藤調教師は「帰厩後も問題ありませんので、今週の福島で出走させます。
脚の使いどころが難しい馬ですが、上手く流れに乗れれば」とのことで、
6月27日(日)福島・芝1200m(混)に出走することになった。(6月24日更新)

06/20 助手 美南坂稍 1カイ  56.6-40.4-25.6-12.7 馬なり余力
06/23 助手 美南坂稍 1カイ  51.0-37.9-25.2-12.8 一杯に追う
アドベンティスト(古500万)馬なりに0.3秒先行同入

帰厩後、すぐに出走ですね~
これで権利が取れなきゃ即、放牧ですか~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学2010秋の陣 そ... | トップ | 10月の総括と11月の展望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事