何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

リアルインパクトが美浦へ帰厩~♪

2013-09-10 21:38:12 | 一口馬主
まっく厩舎の古馬エース格の1頭、リアルインパクトが本日、美浦・堀厩舎へ帰厩しました!

今年になってからの3戦は、

◆東京新聞杯   → 11着
◆中山記念    →  8着
◆ダービー卿CT → 12着

と全くと言っていい程、良いところが無く、「これが同じ馬?」と疑ってしまうほど。

それで、春の最大目標だった安田記念をパスし、NF空港で長いお休みで立て直しを図っていました。

先週までの更新が、まだまだ時間が掛かりそうだったので、今日の唐突な帰厩はビックリですが、
ようやく帰ってきてくれた芝のエースの帰厩はやはり嬉しいです!


公式の内容は、


2013/9/10 美浦TC

10日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「この中間も速めのところをコンスタントに乗って来ましたが、
体調は変わらず安定していましたし、順調に進めることができていました。
帰厩までにはもう少し本数を乗ってもいいかなと思っていましたが、
検疫を確保できたとのことでこのタイミングで帰厩させることになりました。
移動が後ろにずれ込むよりはいいですし、トレセンでも状態を見ながら乗り進めていってもらって、
どこを目標にするか決めていくことになると思います」(空港担当者)


とのことです。


以前は毎日王冠を復帰戦に…と聞いていましたが、もう間に合いませんよね?

牧場でも今ひとつ調子が上がってきてない感じだったので、じっくり進めて貰えればと思います。

いずれにせよ、近々、レースで応援できると思うので楽しみにしています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット 2歳愛馬の情報更新 | トップ | キャロット募集馬・申し込み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事