何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果)

2010-11-07 16:43:07 | 愛馬の出走(予定・結果)
急に冷え込んできた今日この頃、気温に反して
一口界では「補償撤廃」の話題でヒートアップですね。


そんな中、土曜日・日曜日に東京で1頭ずつ、
2頭の愛馬が出走デス。





11月6日(土)



アイズオブゾロ(サンデーR)
東京4R・障害OP・ダート3100m・穂刈  → 競走中止

障害オープンに上がってからは苦戦続きのゾロですが、
在厩で使って貰えるのはありがたいことです。
ゾロの場合は、こうやってレースを使われながら、
力を付けてくれるのを期待したいデス。
前走は重賞挑戦で大敗してしまいましたが、
今回は平馬ですし、もう少し積極的なレースを期待します。

減り続けていた馬体重はプラス12キロで大幅プラス。
もちろん、太め感は一切無く、張りのある好馬体で落ち着いた周回。
パドックでも最後に取り上げられ、期待して観ていたのですが…。
連続障害での落馬事故に巻き込まれて落馬、競走中止でした。
今のところ馬体に問題がないということが救いですが。






11月7日(日)



オリファン(社台RH)
東京1R・2歳未勝利・ダート1400m・蛯名  → 7着

当初は芝1600m(牝)と発表されていましたが、
そのレースは混合戦で牝限ではありません。
その為なのか、唐突に、「ダート1400m」に出走と。
問題は、とてもダート向きとは思えないオリの馬体。
牝馬はちょっとのことで機嫌を損ねるものですから、
何事もなく、無事にレースを終えて欲しいです。
距離は1600mよりも1400mの方が合っていそうなので、
そこに一縷の望みを託します~。
でも、何で福島の芝1200m(牝)に行かないのかな?

馬体重はプラス4キロの446キロ。
特にテンションも上がらずに落ち着いた様子で周回しており、
馬体もデビュー当初から考えると随分大人びたな~っという感じ。
これならっと期待して応援しましたが、
レースではスタート互角も徐々にポジションを下げ、
最後の直線で外に出されても伸びずに7着でゴールイン。
慣れてくればダートもこなせそうですけど、
現状はやはり芝の方が良い感じでした。
蛯名がレース後、「体が伸びきったような走り」と言っているのが気になります。
このまま、続戦するようですけど次はどんなレースになるのかな?






今週はちょっと(かなり?)残念な結果でした。
落馬したゾロに影響がないと良いな…。
オリファンはまだ2歳ですから、色んな条件を探って、
勝利の可能性をみつけて欲しいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー・G1 1歳... | トップ | ポチポチ<キャロット追加> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2010-11-08 18:45:17
まっくさん、こんばんは。

ドリームバロンとマイティースルーの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
最低人気馬と1番人気馬の勝利でしたが、どちらも
なかなか良い勝ち方をしてくれました。
マイティーは、お世話をしてくれている女性の
方と気が合うんだと思います。馬体もレース運びも
どんどん良くなっているので、これからも期待
出来そうな感じです。良い感じの二人三脚に
見えます。(私が思っているだけかもしれませんが)
同じ厩舎に入る、姪っ子も楽しみですね。

ゾロは、写真が更新されましたが、特に新しい
コメントが追加されていないので、馬体に問題
はなさそうですね。今後の事も含めて、次の
更新が気になりますね。
返信する
おめでとうございます~♪ (まっく)
2010-11-08 23:12:44
トップガンさん、こんばんは。

ドリームバロンとマイティースルーの優勝、
おめでとうございます~
ドリームバロンは人気が無さ過ぎで、
応援馬券も美味しかったですね。
そしてマイティースルーは一番人気に応えての優勝。
姪っ仔ちゃんが本当に楽しみデス。
牧場で実際に面会してますます期待が膨らみました。

ゾロは大丈夫だと思いますが、水曜日の更新を見るまでは
何だか落ち着きません。
早く安心させて欲しいものです。

デイズが明日、戻ってくるようですが、
今度こそ、続戦できるように掲示板以上を
お願いしたいですネ。
主戦の健君も重賞初制覇で乗っているでしょうし、
デイズの次走に期待デス。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事