何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

新潟競馬場 現地応援 ~ヴゼットジョリー・新潟日報賞~

2018-08-14 18:36:28 | 現地応援
ギャラッドのレースの後、遅めの昼食をとり、
レッドカイザーのレースは馬主席でモニター観戦。
2着に惜敗したのを見届けて、メインの新潟日報賞のパドックに下ります。


ヴゼットジョリーに騎乗する石橋脩騎手の横断幕が出ていたので記念にパシャリ。




この日は7Rシトラスクーラー11Rヴゼットジョリーに騎乗して頂きましたが、
結果はどちらも「…」でした。 残念!



ヴゼットジョリーがパドックに登場。



前走がマイナス6キロで、そこからまたマイナス4キロ。
お腹が巻き上がって見えます。



でも、瞳には光があり、元気はあるように見えました。



バシシュウ騎手が騎乗して最後の周回~。



本場馬入場。  iPhoneなので、これが限界ですw



レースはスタートから出して行き、その後は引っ張るような感じで追走。
直線に向く頃には余力なく、ズルズル後退してブービー…という結果でした。
やはり中1週という強行軍はジョリーにはきつかったんでしょうねぇ。
この後、ダメージが抜けるのにどれだけ掛かるのか、心配です。


新潟日報賞にはお仲間さん愛馬も出走。



キャロットのエスティタート
めちゃめちゃ雰囲気良かったですが、直線は前が壁でしたね~。



シルクのアンブロジオ  3歳馬ながら4着と頑張りました。


おまけにもう1頭。
止ま~れ~の合図で目の前に止まったキョウワゼノビア



あまりにもガン見(笑)してくるので、写真をパチリ。



拡大してみると、めっちゃ見ています~。

周回中に力強い踏み込みで蹄音を響かせていましたが、7着でしたね~。


ジョリーかお仲間さんの馬が勝利したらウイナーズに行くつもりでしたが、
残念ながら勝ったのはアドマイヤリアルでした。
ってことで、競馬場を後にし、新潟駅に急ぎました。

久し振りの新潟競馬場は綺麗になっていた気がします。
暑さもそこまで厳しくなかったので、快適な現地応援が楽しめました。

秋の中山開催が始まったら、また応援に行きたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟競馬場 現地応援 ~シ... | トップ | 愛馬紹介 ~ロザリンドの1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (fur)
2018-08-17 21:55:22
まっく☆さん、こんばんは~
暑い中での新潟への応援お疲れさまでした
そしてエスティタートの写真ありがとうございます!
我が家はその前の週に現地応援していたので、
1週間ずれていれば、ご一緒に応援できたのになぁ~
今度中山に遠征されるとき、同じタイミングでありますように(笑)
ところでヴゼットジョリーさんは
ちょっとお疲れでしたかねぇ?
関西馬ですし今度はぜひこちらの目の前で
走っていただきたく
秋競馬に変わってそろそろ写真を撮りたくて
たまらない時期になりそうです!
返信する
こんばんは~ (まっく☆)
2018-08-17 23:28:52
furさん、こんばんは。

先週の土曜日は新潟日報賞でガチンコでした。
お互いに結果は残念でしたが、エスティタートは力を出せずに終わりましたね。
スムーズだったらあんなに負ける筈もなく、勿体なかったです。

ウチのジョリーはやっぱり中1週は無理だった気がします。
そして、一度ダメージを負うと回復に時間がかかるので、
次はいつになるのか、もしかしたら年明けかもしれません。
元気になって地元で走る際は、ヨロシクお願いいたします!

中山に遠征される際に是非、お声掛け下さい。
ご一緒応援、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

現地応援」カテゴリの最新記事