何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2024-08-03 21:31:00 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は2頭の愛馬が出走。




8月3日(土)




レイナデアルシーラ(グリーン)
新潟3R・2歳新馬・ダ1800m(混)・55戸崎圭太  → 5着

レース後コメント
西園調教師「ゲート練習時の発馬は水準以上でしたが、レースでは立ち遅れてしまいました。
母と同様に若干気難しい面もあり、勝負どころでの反応が今一つでした。もう少しじっくり
運んでも良かったかのかもしれませんが、戸崎騎手も勝ちにいっての結果なのでしょうがな
いです。ただ、能力の高さは見せてくれたと思います。レース後の状態次第で、続戦か放牧
かを判断します」

戸崎騎手「扉の開閉音に驚き、一完歩遅れてしまいました。道中は慌てずに後方から徐々に
ポジションを上げていきました。母のアンデスクイーンに似て、この子も気難しい面を時折
出していました。ただ、とても背中や乗り味が良いので、走ってくると思います」

これからの成長に期待ですね。



レッドエヴァンス(東サラ)
新潟10R・3歳未勝利・芝1200m(混)・57団野大成  → 2着

レース後コメント
団野大成騎手「ゲートはこの馬なりに出てくれていますし、ペースは速かったですけど前走で
1200m戦を経験したことで立ち回りは上手でした。抱えるところを作れて、直線の入り口でも
上々の反応。追い出してからも、こちらのアクションに応えてグイッと脚を伸ばしてくれたの
ですが、勝った馬には内でスムーズな競馬をされてしまって…。斤量差も影響したと思います
が、頑張ってくれていただけに勝たせてあげたかったです。すみません。1200mの競馬に上手
な対応を見せてくれていますが、抱えられるところが長くなって脚も溜めることができますの
で1400mも問題ないでしょう。距離はどちらでも大丈夫だと思います」

音無秀孝調教師「勝ったと思ったのですが、内からスルスルと脚を使われてしまいましたね。
ゲートも上手くなっていて出遅れもなかったですし、前半もリズム良く走れていたのですが…。
結果を出せず申し訳ありません。芝1200mは来週の中京しかないので、中2週か中3週で中京の
芝1400mに向かうつもりで調整を進めていきます」

中京は差しが決まらない前残りの馬場です。
エヴァンスの脚質では勝てないでしょう。
新潟に拘って使って欲しいです。




全兄は地方出戻りを果たしたものの、復帰したJRAで2戦して2タイムオーバー。
もちろん、「引退」となると思っていましたが、この期に及んでノドの手術と去勢で引っ張りw
エヴァンスもきちんとJRAで勝ち上がらないと、同じような道をたどりそうで怖いです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事