何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・アースオブフェイム&カリンバで2勝♪♪)

2016-12-17 23:49:59 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は5頭の愛馬がスタンバイ。




12月17日(土)




アースオブフェイム(グリーン)
中山4R・2歳未勝利・ダ1200m(混)・55戸崎圭太  → 1着

デビュー戦は本当に惜しい2着だったアースオブフェイム。
2戦目は前を捉えられず、後ろからも差されて3着でしたが、ここは決めたいところ。
リーディング争いが熾烈になっている鞍上に1勝をプレゼントして欲しい。  頑張れ!!!

今日は完勝でしたね!
抜け出してからもしっかり脚を使って2着馬に1馬身1/4差を付けて優勝!
今日は陣営と戸崎騎手とアースオブフェイムに感謝です。




カリンバ(シルク)
中山5R・2歳新馬・芝1800m(混)・54Cルメール  → 1着

ルーラーシップ産駒、カリンバのデビュー戦です。
お稽古も良い感じで動けていますし、実戦での走りが楽しみです。
こちらはもう一人のリーディング争いのルメール騎手で出走します。
ルメール騎手にもカリンバのデビュー勝ちのプレゼントを期待。  頑張れ!!

410キロの小柄な身体で、仕上がりは良かったです。
ルメール騎手も上手く乗ってくれましたね~。
4コーナーでの反応がとても良かったので、ビックリしました。
あの反応の鋭さなら、上でも頑張れそうで楽しみです!
もちろん、デビューまで上手く調整してくれた陣営と鞍上、カリンバ自身に感謝です。




ベッラレジーナ(シルク)
中京7R・3歳上500万・芝1600m・55藤懸貴志  → 11着

1600mだと引っかかって脚が溜まらず、1400mだと追走に苦労する。
なんとも手詰まりな感じのベッラレジーナ。
3歳時にはオークスに駒を進めた素質馬でしたが、
脚元が弱く順調に行かず、5歳のこの時期にまだ1勝馬とは…。  
結果次第ではラストランの可能性も。 何とかもう一花! 頑張れ!

後ろから脚を溜める競馬は予定通りでしたが、最後は伸びませんでした。
何となく、これで「引退」となりそうな気がしますが、
お母さんになれれば良いな~っと思います。




ナイトバナレット(シルク)
中山9R・ひいらぎ賞・芝・外1600m(混)・55岩田康誠  → 3着

中間のお稽古では重賞勝ち馬(一杯)を1.1秒追いかけて0.8秒先着!!と、
抜群の動きを見せているナイトバナレット。
昇級初戦ですが、上位争いを期待したいですね~。  頑張れ!!

直線は前がびっしり壁になっていたので、「万事休す!」でしたが、
狭いところを馬群を割って伸びてきて、3着と頑張りました!
昇級戦でしたが、十分良い内容だったので、今後が楽しみになりました。




レプランシュ(キャロット)
阪神11R・リゲルS・芝・外1600m(国)・55川田将雅  → 13着

長期休養明けの前走は、まったく見せ場なしの惨敗だったレプランシュ。
今回はひと叩きの効果が望めますし、鞍上も川田騎手で期待値アップ。
次に繋がるレースは見せて欲しいですね~。   頑張れ!!

またしても、最後は全く伸びずの惨敗でした。
これはもう長期戦で見守るしかないですね~。
次はもう少し、レプランシュらしい走りが見られますように。





2歳馬が頑張ってくれて2勝をあげることができました。
明日の愛馬達も頑張って欲しいですね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ネイル | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (レオン家)
2016-12-17 22:31:49
アースオブフェイム、カリンバの優勝おめでとうございます。
2頭とも強かったですね。
2歳馬だけに先が楽しみです。
ありがとうございます! (まっく☆)
2016-12-17 23:31:03
レオン家さん、こんばんは。
アースオブフェイム、カリンバへのお祝い、ありがとうございます。
2頭とも、何とか2歳の内に勝利出来て良かったです。
上のクラスでも頑張って欲しいです!

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事