チェリーブラッサム

毎日の喜怒哀楽を認めてリラックス!
自己満?!日記デス。

マスク

2022年02月18日 | Shopping
親しい人の顔も忘れてしまいそうなくらい
ずーっとマスク生活の毎日が続いています(◞‸◟)

今年になってからのコロナ感染拡大で
最近、仕事に行く時に母上から
「二重マスクで行った方がいいんじゃない?」
なんて心配されています(^-^;

マスクが無かった時がウソみたいに
最近はいろんな種類があるので使ってみてます!

4層で肌触りが良くて耳が痛くなりにくいのは
相変わらずコストコで買うマスクがお気に入りデス

姪っ子からおススメされた韓国式の4層マスクも
最近は日本製のモノなども出てきて
手に入りやすくなったので使ってみましたが
職場でずーっとPC眼鏡と一緒に使ってると耳が痛くなって
頭痛がしてくる...( ;∀;)
耳ゴム広めでもダメ・・・( ;∀;)
でも!口元空間は快適なので通勤や出掛ける時に使うのが良さそうデス!


さらに?!ww
コストコで見かけて…
ちょっとお高めなのですが(4層マスクに比べるとww)
SNSなども見てやっぱり気になったし
ネットでお試し買いするよりお得だったので買ってみた…とはいえ100枚入り(;´Д`)



アイリスオーヤマの3層デイリーフィットマスク

アイリスオーヤマのふんわりやさしいマスクも仕事中使ってますが
耳ヒモがゆるいのでPC眼鏡と使っても頭痛くなりません!

で、さっそくデイリーマスクを使ってみました!
コストコにはSとMがあって
Sはグレーとピンク、Mはグレーと黒がありました
女性はSサイズがおススメのようなので
Sサイズのピンクにしてみました!(マスクのグレーとか黒は苦手...ww)
写真は明るい色に撮れてますが...
ピンクと言ってもかなり落ち着いた色なので
年齢関係なく使える色だと思います!
着け心地も強過ぎず緩過ぎず私にはフィットでした
ヒモも今まで使っていたような柔らかいモノでGood!
(ゆるくて苦手な方もいたようですが…)
口元に空間も出来てしゃべりやすい!
通勤から仕事中まで付け替えなくても良さそうデス!
マスクの色のせいもあるかも?!ですが
メイク移りも気になりにくいと思いました(*^^)v

これから花粉の季節もやってくるので
なるべくフィットしてガード出来るモノが欲しかった!

早くマスク生活が終わる事を願いつつ・・・
これはコロナが終息しても花粉の季節に使いやすそうなマスクです(*^_^*)
個包装なのも嬉しいデス(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。