見出し画像

マックの趣味

まあ、重なるときは重なるもので

前回に書いた2つの会社何故か今日、打ち合わせしたいと連絡が入った。A社はteams B社はリアルで。どうも、急に日本に来たのでどうしても会いたいという。A社の会議が五時まではかかるので、仕方なく家の近くまで来てもらい、近くの珈琲ショップでの打合せとなりました。本題はこの間の見積が高いというために来たようだ。まー、日本での戦略をコンコンと聞かされたけど、結局は私の見積もりでは本社を納得させられないとのこと。まあ、別にこれだけで生活するわけでもないので値引きには応じました。
A社のほうはまだ、見積の話にはならず彼らが日本に進出するための戦略についての説明とフォーメーション案を聞いた。後で私からコメントを作って送る事になった。年内にCEOを含めて再度ミーティングすることになった。こっちはベンチャーなのでもう少し柔らかい感じ。
どちらも長々となってけど、最終的には戦略を実行するには甘い計画だなっと思った。まあ、会議が長引いたのは私の英語力の不足も一因だけど。
一週間前から高熱が出てようやく治りかけだったので、本当ならもう少し先に打ち合わせを伸ばしたかったよ。
唯一キャンセルしたのが、明日のピアノレッスンです。これは明らかに練習不足であることと、もしインフルエンザだったら先生に移しちゃうからね。

写真は猫ハウスの餌を食べに来たアライグマです。害獣なので本当は役所に連絡しなければならない。お願いだから来るのは猫だけにして。






ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事