下総中山・西船橋・本八幡周辺の学習塾(中学高校情報も)

船橋市・市川市、下総中山・西船橋・本八幡周辺の学習塾、中学校・高校情報です。塾選択や受験の参考にして下さい。

【千葉県船橋市】下総中山駅 昭和学院高等学校

2015-08-02 | 高校情報

【千葉県船橋市】下総中山駅周辺の高校 昭和学院高等学校

場所は本八幡駅から徒歩15分、市川大野駅と東松戸駅からバスに乗り「昭和学院」のバス停で降りて直ぐですね。
本八幡駅からもバスがありますが、15分くらいは歩いた方が良いでしょう。
昭和学院は幼稚園から短大まで揃っています。
同じ昭和学院で、昭和学院秀英中学校・高等学校もありますが、昭和学院より偏差値が高いですね。
昨年の受験倍率は1倍のようです。
応募者全員合格にしているのでしょうか。
卒業後の進路実績は68%程が大学で、短大が約10%、専門学校も15%程のようです。
高校合格者の偏差値分布が幅広いのですが、大学進学率は悪くないと思うので、学力を伸ばす力があるとも考えられます。

生徒数は1178人のようです。
内訳は
1年:365
2年:404
3年:409
どの学年も女子の方が多いようです。

参考費用

入学時費用

入学金:150,000円
施設費:150,000円

月々の費用

授業料:25,000円
施設費:12,000円
その他:約14,950円

合計:51,950円

12ヶ月分:約623,400円

制服

制服の値段は不明です。

昭和学院 公式ホームページ


下総中山駅周辺でおすすめの塾

下総中山駅周辺の塾一覧

下総中山駅周辺の中学校一覧

下総中山駅周辺の高校一覧

下総中山駅ってどんな駅?

へのへの目次



コメントを投稿