下総中山・西船橋・本八幡周辺の学習塾(中学高校情報も)

船橋市・市川市、下総中山・西船橋・本八幡周辺の学習塾、中学校・高校情報です。塾選択や受験の参考にして下さい。

【千葉県船橋市】下総中山駅 市川東高等学校

2015-07-21 | 高校情報

【千葉県船橋市】下総中山駅周辺の高校 千葉県立市川東高等学校

場所は市川松戸道路沿いで、船橋法典駅から徒歩18分とのことです。
本八幡駅前からバスに乗っていくことも出来ます。
バス停が「市川東高校入り口」なので分かりやすいですね。
部活の加入率は70%ということです。
中でもサッカー部の人数が93人と、かなり多いですね。
レギュラーになるのはかなり大変そうです。
人数の多い部活は、軽音楽部が87人、テニス部が85人、料理部が70人と続きます。
人数が少ない部活は、華道部1人、剣道部2人、柔道部2人、文芸部3人、ワンダーフォーゲル部4人、書道部5人といった感じです。

卒業後の進路ですが、市川東高がそこそこのレベルで入れるので、そのままそこそこの大学に行くといった生徒が多いようです。
難関大学を目指すなら、目標を定めて周囲に流されずに努力する必要がありますね。
専門学校へ進学する生徒も2割弱いるようです。

平成27年4月7日時点での生徒数は1,083人ということです。
内訳は
1年:362
2年:363
3年:368
学年が下になるにつれて、男子が減って女子が増えています。

下総中山駅周辺でおすすめの塾

下総中山駅周辺の塾一覧

下総中山駅周辺の中学校一覧

下総中山駅周辺の高校一覧

下総中山駅ってどんな駅?

へのへの目次



コメントを投稿