猫の記録&猫日記

2020年8月15日にお星様になったユッケちゃん(茶トラ、男の子)の記録を残したい。

黒猫ムーのその後 生後約2ヶ月  2012年7月3日

2020-10-02 12:55:49 | 日記

黒猫ムー(♂約2ヶ月)のその後

2012年07月03日 | その他
病院から帰ってきて、さっそく動こうとしてひっくり返ったムー。

なかなか起き上がれず、ころころ転がったり、しかたなく這って移動する。。。
可哀相だけど、思わず笑ってしまって、ゴメンね

抱き上げてミルク(猫用)をスポイドでやったりペースト状の離乳食(?)をやったりしてたら、自分から身を乗り出して直接お皿から飲んだり食べたりし始めました。
何でも一人で出来る子だったのね。。。

ペースト状のマグロ缶に薬(抗生物質かな?炎症を抑えるため)をふりかけても大丈夫でした。



黒滝(三女)が拾ってきた時は、ショック状態だったのかな?
あんまり元気がなく、ぐったりした感じだったので、これから世話が大変かもしれないと心配しました。


それが、急に元気が良くなって、すぐに3本の足で歩くことをマスター。

次の日(今日のこと)は、器用に走りまわっております。
(動画に撮っておきたいな~


別の意味で世話が大変かもしれませんねぇ。
一言で言うと、「やんちゃ坊主」です。
危なくて目が離せない・・・


誰かにくっついていると安心して寝てしまう、人肌が好きな猫ちゃんです。

これまで、末っ子の甘えん坊だったユッケ君がちょっと大人の顔になってきたような気がする・・・
まだ警戒して近寄らないけど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿