カナダにいらっしゃい!

カナダ留学・クリティカルシンキング専門家。Canadian Prairie/EcoCabin在住。 

Learning should be fun. 私の新たな挑戦

2023-11-09 09:23:20 | クリティカルシンキング

今日はご報告です。

カナダから直接オンラインにて優秀な日本の生徒たちを指導しています。

カナダクラブと名付けて。

私自身が”Learning is fun!”を具現しながら、「学ぶ」ことがいかに素晴らしいかを伝えようとしています。

そんな私もまた「学び」への挑戦を始めましたので、カナダクラブのみなさんにご報告した内容を簡単に。

 

Dear カナダクラブ

 

私、Machiko Osawaは近い将来Law SchoolにてJuris Doctorの資格を取得するための本格準備に入ったことを報告させていただきます。

 

カナダクラブやUX Englishの指導の核にある私の人生の目的は「学ぶこと」です。

生徒たちにも”Learning is fun!”を知ってもらいたいと、色々工夫を凝らし、個性的な能力を伸ばすヘルプをして来ました。

 

私自身の学びの歴史は長いです。

日本の大学で言語学の学位取得後、TIME誌での仕事を経たあとCritical Thinkingで日本の子供を導いて来ました。

その後「なぜ個々の生徒の学び方がここまで違うか」を科学的に追求したいと、カナダの大学に復帰し完全な脳科学を基にしたPsychologyを学び、「答え」にたどり着きました。

そこから、またまたもっと脳に興味を持ち、IT進化の恩恵を受けけ、Harvard Universityが力を入れるOnline部門からFundamentals of Neuroscienceを受講、Certificateを取得しました。

 

私の指導は、それら学んだ『個々の脳の学び』を基にしたものです。

 

今度は、長年の私自身の興味のLawを極めたいと踏み出しました。

Juris Doctorまでどう進めるか、まずはスタート。

脳科学でさすがのレベルに感激したHarvardから、正に名前も”Law”というコースに潜り込み開始したところです。

 

さぁ、教えている生徒たちと同じ所に立ちました。

学ぶことがいかに面白く、人生を豊かにしてくれるかを生徒と一緒に味わいながら進んで行きたいと思っています。

  

大澤眞知子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。